北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決意の夜

大学生最後の日は一歩も外に出ず、誰にも会わず、家で気ままに過ごす。 明日からまた気を引き締めてやっていかねば。

 モルさん

マギ2期秋かよ。秋て。モルさんに会いたい

My generation

自分の童顔レベルには自信があったので美容師に「まだまだ高校生でもいけますね」と言ったら「いや、さすがに無理っしょ・・・」と言われた傷が中々癒えない。

無人島に持って行くならこれ

ドラム打ち込みだけで1日過ごせる自信がある。

僕生き

久々に料理でやらかした。 鶏肉の照り焼きを作っているとき、洗い物に夢中になってソースを焦がしてしまった。 結果ヘドロのような料理が出来上がった。写真を撮る勇気はなかった。4年前の春の味がした。

テレマン

Fender Select 2013 モデルがラインナップ | Topics 最新情報:Fender Official Site Japan | フェンダー・オフィシャルサイト・ジャパン Blackwood Telecasterほんとかっこいい。いつか欲しい。

贅沢

先生にキーボードやマウスなどを買ってもらった.M705rとK800. 指導生徒一人だからできるこの贅沢. M705rのクリック感には感動した. ついでにKinectも買ってもらった.予想以上に高性能で色々使えそう. ただC#を覚えないと完全には使いこなせそうにない.…

オワコン!

ヤフオク!名称変更のお知らせ - ヤフオク! なんじゃこりゃ でも!マークが半角なので親近感(全角は認めない)

大人の怪談

本日、学士学位を取得した。 工学部の人は自分含め9割近くの人が同大学院に進むため、完全に冷めた気持ちで望んだ学位授与式(卒業式)であったが、自分の学位記を受け取り眺めていたら何かこう熱い気持ちがこみ上げてきた。卒業したんだなぁ・・・。 長い長…

死語となりそうですが

これを音楽ととるか、雑音ととるかは人次第。 昨年〜今年にかけて音楽好きの間で密かにブームとなったvaporwaveというジャンルに属する一曲。vaporwaveについては以下のサイトで詳しく説明している。 [Vaporwave] - INTERNET CLUB - VANISHING VISION | ヴェ…

ディレクトリ型サーチエンジン

Google以前の検索エンジン | ぷらすぶろぐ 懐かしい。 昔HTMLを学んだときに使った参考書には「J.O.Y.は審査が厳しいので登録されるためにはそれなりのクオリティが求められる」とあった。もちろん自分のサイトは審査に落ちたという苦い記憶がある。

下痢パラダイス

まじでお腹の調子がおかしい。ここまでおかしいのは初めてだ。 原因なんだろな。風邪か?生焼けの肉か?消費期限切れた卵か?消費期限切れた豆腐? 正直身体の丈夫さには自信があったんだけど、ここまで胃腸がやられるとは思わなんだ。 そんな状態で試験官バ…

body and soul

ヒップホップダンス 高齢男性7人軽快に : シニアニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) 黒のスーツで決めた平均年齢73歳の7人が軽やかにステップを踏む――。岡山県備前市伊里地区で若者に人気のヒップホップダンスに取り組む高齢男性チームが話題を…

レッツクニヒロ

やっぱり風邪ひいた。 自分にしては珍しく胃腸にくるタイプ。 下痢と便秘のハーモニーが俺を楽しませる。 一日寝れば治るって信じてる。

卒業口演

冷静に振り返ってみる. とりあえずたくさん練習にかけないといけないネタだったのに,それすら達成できていない時点で言語道断な状態だった.練習積まんと何がしたいのかが全く分からない最悪のパターンに陥る.客観的な分析ももう少し精密に行うべきだった…

8日〜10日

8日に研究室の追いコンがあって朝まで飲み,そのままサークルの卒業口演に出演し朝まで打ち上げ,家帰って寝て起きたら外が真っ暗だった.もはや今日が何日なのかわからない.そんな怒涛の週末.

ひっそりと貼り出されていた

卒業できていたみたいだ.よかった〜.効率を追求した授業のとり方だったが精神衛生上よろしくなかった. ただ研究室の同期が一人・・・ ショックすぎて笑えない・・・

新生活キャンペーン的な

それにしても新大学1年の男子ってこんなに親と仲いいものなのか。どこみても歓談してて、ツンツンしてる光景は全く見受けられないなぁ。 仲がいいのは良いことだけど、毎年受験の日になると構内の建物に貼られる『保護者控室』の文字に噴く。 中で保護者達は…

学食でDENONのヘッドフォン(機種まではわからず)をしている女子がいた。 神か。

久々に地元の友達と電話した。 なんで俺なんかをずっと友達と思ってくれているのか不思議だ。 大切にしたいなあ。

i'm nonke

男とだけメールしていたい.

ファンタジア

今日某ドラッグストアで亜鉛を買ったら,エロそうな顔したレジのおばさんに色々いじられた.最終的に「がんばれ若造!」みたいな流れになってとりあえず「わかりました!」くらいとしか言えなかった.嫌いじゃないけど.

新潟ソウル

久々に聞いたら最後で死んだわ・・・

TL71

久々にテレキャスの弦変えた.同時にピッカピカに磨いてあげた. 中古で買ったのに新品みたいな輝きだ.ブリッジだけ錆びてきているのがまた良い. かわいいやつだ.低音弦のオクターブチューニング合ってないぞお前.12フレット付近は弾き方工夫しないと半…