北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3h/物数英

今日から戒めというかそんな感じで勉強結果を書いていくことにした。 一応志望校は地方の駅弁大学です(汗 できれば毎日密度の濃い勉強をしていきたい〜。

暑い

なんという暑さ! 登下校の風の心地よさと言ったら! 汗だくにバドミントンする心地よさと言ったら! たまらない!

葛藤

2人から遊びに誘っていただいたのに両方断って結局家でごろごろ。 自分でも何がしたいんだかわからない。 連絡来てその日に遊ぶってのが昔から苦手というか嫌いだった。 大学生とか社会人になる前にこの性格直さないとなぁ…。

のんびり

休んだ。 火曜休みかぁ〜。

模試

漢文でまさかの満点、英語も8〜9割取れて、今日ほど自己採点が楽しく感じたことはなかった。 しかし肝心の理系教科が………… ただ、この模試で勉強のモチベが上がったのは確かだから、とてもよかった。

「オレだよオレオレ

昨日あたりから河合塾の全統模試が始まった。 1日じゃ終わらないから何日にも分けて放課後やるスタイルらしい。 今日で現社と化学が終わった。 現社はなんか知識が曖昧すぎて泣けた。がんばって本番では得点源にするぞー。 そして明日で残りを全部。がむばる…

ぬるだる

今日は放課後友達の参考書買いに付き合い、自分もなんか買うかーと思ったら特に何も必要なかった。 今すべきことが終わったら買わないと意味ないなー。 それにしても風邪をひいてしまい、だるすぎる。

ソフトの件

なんとか今月中には…

うぇー

今日はかなり笑った。このクラス良すぎる。 1週間が早く感じる。

物理

物理のエッセンスやり込んでたら少しずつ物理が好きになってきた。 なんとか得意教科にしたいもの。 願わくば2年のうちにやっておくべきだった…。

あと

片付けしてたらなにやら中学時代のプリントが。 My favorite music genre is house music. It has a groovy sound than pops. But, if you like pops, you may not enjoy house music. みたいなことが書いてあった。何という中二病・・ しかも恐らくこれ英語…

崩壊した

↓ しかも今日の朝自転車こいでたら虫が目に入ったーーーっ。 なんか今日はだめ。

しかも間違ってた・・

ガキの使い

ついに来たーーっ!たのしみーー!

アンフェア

よくわからんかった(((^^;)

週末

いやはや〜、、長くも短くも感じられる一週間だった。 だいぶ疲れたけど、収穫も多くて刺激的な毎日だった。 また来週から頑張ってこう。 今日は放課後友達と遊び。 家に帰ってから適当にごろごろ。

課題テスト

春休みにやったことをほとんど忘れてた。 …というか、数学と物理と英語以外で勉強する気が起きない。まぁ〜2次で使うからいいや〜。

ぼちぼち

今年も去年と同じく頑張ってアウェーなグループに突入してった。 正直いい社会勉強になるとおもう。 去年はそのまま5月頃には打ち解けたと思うので今年もそれまでは様子見。 JUKEN勉強もがんばろうー。とりあえず夏休みまでは先走りせず基礎を徹底的におさえ…

始業式

新クラスですが、いいクラスでよかったです。 ちょっと苦手そうな人と全員別々になれて奇跡すぎる。 その分(?)仲良い人もほとんど離れてしまったけど、そこら辺は新しく作ればどうでもよいので一安心。 放課後は友達と万代をぶらぶら。久々にメガマック食…

緊張

明日クラス発表だ〜。 といっても、理系クラス内でまぜまぜするだけなので半分くらいは一緒だとは思うんですが。 やっぱり仲良い人とは離れたくないですよね〜。 気付けば3年かぁー。

デカ盛りとか

見てて嫌になってくる。 食べ物がもったいない…

晴れた晴れたー

午前は歯医者、午後は友人と遊んだ。 家に帰ってから1日ぶりの勉強、なんかすごく楽しく感じてしまった。 それにしても歯医者、虫歯の進行が軽かったからてっきり1、2回で済むかと思ったら意外とそうではないのね… 勝手にシーラント埋め込まれたけどあんまい…

面白いほどhurikakeの一日がわかる本

今日はツタヤに行ってCDを借りたりノート買ったりした。 風が強くて、まさかチャリこぎながら横に流されるとは思わなかった。 家に帰って外眺めてたらどこからともなく凧が飛んできてびびった。 そのあとワンシーズンに一度(笑)の部屋の掃除☆ 勉強はオヤス…