北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼

玄関の芳香剤が切れたので新しいのを買わねば。 今までは小林製薬のクリエアーてやつを使ってたんだけど、1ヶ月も経たずに効果がなくなってしまうので新しいものにしようかなと思った。 効果が長続きするやつということで、消臭プラグにしようか消臭パフパフ…

さよなら中二

柴崎コウの曲は好きだ〜。 歌声に惚れる。 それにしても、まさか歌手活動も成功するとは…。 もっともっと頑張れー。

恋をダウンロード〜

明日はいよいよ授業料免除の可否の発表。 願わくば全額、せめて半額を期待・・・ さもなくば本当に生活が破綻するであろうことは目に見える。 大学はわかってくれるはずだ…。

トルコ風コタツ

コタツが届いた。 予想以上に大きくて部屋がかなり狭くなった。 もうインテリアとかどうでもいいやっ! そんな部屋で友達とレポートをやった。 夜はハンバーグを作った。 毎回一人前の肉の量が分からなくて多すぎてしまう。 そんなこんなでゆっくりと過ごし…

芸術的デート

美術館に行ってシャガールとパスキンの作品を観た。 宗教的な絵は面白いなと思った。 気付けば雪が積もってた。 大通りのイルミネーションが雪を幻想的に照らしていて綺麗だった。 厳しいけど美しい札幌の冬。

最近。

テスト期間真っ只中でなかなか忙しい。 期末が怖いので中間でアドバンテージが欲しいところ! 頑張らねば。。

日曜、月曜と

温泉へ旅行に行ってきた。 向こうで落語をする代わりに、なんと無料でもてなして頂けるという凄いプラン。 なんかもう本当にご飯は美味しかったし、温泉は気持ち良かったし、とても恐縮してしまうくらいのものだった。 4人で行ったんですが、とても良い思い…

シンプルだけど

今更プロアクティブのCMソングが頭から離れなくなってきた。 リズム隊が好き。

寒い日々

■14日 サークル1年目の皆で飲み会。 朝までぐだぐだだった! ■15日 用事があるため寝られず。。 当日のことも考えて早めに帰っておけばよかった… 夜になってレポートをせねば!…と思ったら彼女から電話が来てキレられ泣かれた。 確かに僕も悪いですが… 結局…

お腹すいた

今日は、おぼんに貼った広告を剥がすために進んで残業した…んだけれど、 これが予想以上に肉体労働でびっくりした。 大きなシールを剥がすだけなんだけど、粘着力が中々強くてしぶとい。 これが百数枚分あったわけだから割と時間がかかったし疲れた! もう指…

思い出補正

サターンボンバーマンの音楽が神すぎて泣ける。 大好きすぎる。

大学生って何だ

何か知らないけど、友達の家で朝まで騒いでた…。 深夜のテンションは恐ろしい。 遊んでるときは楽しいけど、家に帰ってきてからの絶望感は半端ない。 くたくたになりながら風呂に入って寝て起きてから困った。 自転車の鍵がない。 そう気付いたのは授業が始…

小樽へ

行ってきた! よく考えてみたらお出かけデートが2ヶ月ぶりくらいで驚いた。 引きこもりすぎてた。 素晴らしい小春日和。 とりあえず色々なスイーツ()を食べたり雑貨店を見たりしてきた。 中でもルタオのチーズケーキと六花亭の雪やこんこのアイスクリーム…

そういえば。

火曜日くらいにサクラ大戦2をクリアした。 ちまちま空き時間にやってたから1ヶ月以上かかったと思う。 なんかボリュームが多すぎてすべてを楽しむことはできない。 さくらしか終わってないけどもう十分だと思った。さくら良すぎ! もう一回初めからやり直す…

今週は

週休4日だったんだなぁ… 確かに学校に行った記憶があまりない。 学校って何だ。

テクノムジーク

朝はバイトの面接に行ってきた。 大学入試時のビラ配り。 とても感じの良い人で楽しかった。 帰ってから友達の家で課題をやった、 けど難しすぎて結局わからなかった。 これからまた最後に課題をじたばた頑張ってくる!

Vネック坊

昨日は家で飲み会が。 あんまり楽しくなかった。。 しかも家の鍵を無くしてしまった! 後味の悪い感じだった。

課題!

レポートとか課題とか色々やばい。 頑張ろう。 最近文才の無さを改めてひしひしと感じる。

俺のgegangenは何処へ

氷点下の世界は辛い。 あーだめだ安物のダウンジャケットじゃ凌げなかった。 リアルに2月3月が怖い。 それでも部屋の中は割と温かくてストーブが無くてもなんとか生きていける。 如何せんガスストーブだしプロパンだから腰が重くて。 このまま頑張る。

11月だ

寒いです。 昨日も今日も予定が無かったので家でぐだぐだしてた。 一人の時間って大切。 …と思ってたら、予定が入ってこれからまた堕落するみたい。耐えてたのに…。