北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の想い 2018

すべきことは色々あるんだが、まぁ終わらぬ。 今の仕事で何してるときが楽しいかなぁとふと考えたら、チームで議論しているときだと思った。 議論が停滞して脳をフル回転させているときの猛烈な状態は、もちろん辛いけれどもなんだかランナーズハイ的な脳内…

民家に押し入り現金奪う…女性の旨も触り逃走

www.yomiuri.co.jp 9日午後7時頃、札幌市東区の民家に男が押し入り、2階にいた住人の20歳代女性に「金はあるか」と脅して現金7000円を奪った上、「体を触らせろ」と言って女性の胸を触った。 欲望の塊のような男だ。恐ろしい。 それにしても札幌市…

ラーメン

ラーメンには、しょっぺぇラーメンとうっすぇラーメンがある。 空腹時の一口目で味わうしょっぺぇラーメンは死ぬほどうまいが、食べていくうちにしょっぺさがくどくなる。逆にうっすぇラーメンは最後までするするっと食べられるが、味に深みがないとそもそも…

味噌ラーメン

前々から行きたかった、会社の帰り道にあるラーメン屋へ2年越しの入店をした。それだけ入るのが難しい超人気店だった…わけではない。ただ単に自分の外食に対するハードルが高いだけである。 もう少し具体的に言うと、知らない人と隣り合わせでご飯を食べるの…