北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月かー

新年度ですね。 1年が経つのは早い。 明日で札幌に来て丸1年。 新潟から来たもんで最初は都会すぎて驚いたものです。 今でもよく札幌人の彼女に連れられて新しい発見をすることも多い。 いや、ほんといいところだと思います。札幌は。 雪もようやく解け始め…

梅酒処理中

小学校の友達と遊ぶ夢を見た。 姿は小学生のままで。場所も学校。 あまりよく覚えてないけど、色々なことをした気がする。 目が覚めたら11時だった。長かった。 今日は何も予定が無かったので、冷蔵庫の中身を処理していた。 長い間眠っていたビールも昼間っ…

気持ち悪っ。

昨日家を出ようとしたら鍵が無いことに気付いて、家の中を必死に探したんだけど見つからず。 帰宅時鍵をかけた家に入れたわけだから、鍵は家の中にあることは確かなんだけど… 結局用事もあったため昨日は鍵を閉めず外出したわけですが。 なんとか何も盗まれ…

腰が痛い

土曜日はサークルの手伝いで朝から夜中まで。 日曜・月曜と派遣バイトで朝から夜まで。 この3連休はちょっと疲れた。 気付けば春休みも終わりそうなので、今週はゆっくり過ごしたい。

イッツユー

ラジオ聴いてたら、スタイリスティックスのYou Are Everythingがサンプリングされて流行の曲に変身している事実を知った。 なんか最近この手の曲が多い。ドリカムの曲とかよくされてますよね。 中学生の頃、原曲を初めて聴いて大きな衝撃を受けただけに、こ…

4月から北大に入学される方へ。

たまにはまともなことも書きたいです。 北大に関する情報とか色々書き綴ってみたいと思います。

悪夢

ハリボーをたくさん無理矢理口に入れられる夢を見た。 夢の中だっただけど泣いた。

最近よく見るけど

カーキの似合う女性はすばらしい。

さっきの夢

梅酒好きなおじさんから延々と説教される夢を見た。 なんという後味の悪さ…

職業柄気になる

イヤホンで音楽を聴きながらご飯を食べる人がいるけど、 何となくいちいち気になってしまう。 別に行儀が悪い行いではないのだろうけど… なぜなのか自分でもよくわからない。

グランディア

グランディア1をクリアした! 夏休みからちょくちょくやって50時間でようやく全クリ。 いや〜長かった。 後半になると戦闘がしんどかった。 でも楽しかった! セガサターンの名作RPGって他に何があるだろう??

気付けば3月

なぜか中々忙しくて日記放置していました。 派遣の電気屋バイトが結構キツかった。 なんだけど、如何せん日給が高いので早く慣れてみせる。 今日は久々に歩道が現れたので自転車に乗って大好きなスーパー&ホームセンターへ。 特にホームセンターって大好き…