北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学っていいよね

授業も終わったし帰るか〜 →友達とばったり会う →暇だから家来ない? →たこ焼きパーティー もうなんというかこの自由さがいい。 あとたこ焼き作りの手さばきを見てるとさすが関西人と思った。 タコが高かったからキムチとかベーコンとかを入れた。うまかった…

■27日 代表会議みたいなのに出席。 適当に座った班で出身聞いたらなんと新潟の人が3人も(!) クラスに一人もいなかったのでなかなかうれしい。 授業が終わってから初バイト。 確かにキツかったけど、罵声とかそういうのがなくて安心。 「おらーたらたらし…

肉じゃがじゃなくてじゃが

にんじんがないと彩りがねぇーっ。 計量スプーンもピーラーもなかったけど美味しく作れた。 和食作るとなんか満足感が大きい。

メタボフィックス

起きてすぐ朝っぱらから風呂&便所掃除。 雪降ってて寒いっての。 そのあと友達と実験のレポートを完成させる。こんなのが毎週あるとか…。 なんというか、あっという間の休みだった。

ワックス変えたらホント風呂上がりの髪が違った。 もうキシキシ状態だったのが改善。 まぁクレイ→クリーム(ソフト)にすりゃそうなるか。。 あーどうでもいいけどフォクすけがかわいすぎてやばい スキンの右上やっべぇ

練習

運動会的な催しが再来週にあって、そこでダンスをやるための振り付けの練習が今日の朝っぱらからあった。 超がんばって作ったメーリングリストを活用してクラスの皆に来るように頼んだのに、実際今日来たのが8人だけだった… 他のクラスは2〜30人くらい来てる…

そういえばサンデイ、明後日〜

ヘアワックスを使い切るのに一年くらいかかった。 これ使ってから明らかに禿げてきた気がしたけど、貧乏性で捨てられなかったので使い続けてた。ちなみにサムライクレイズとかいうの。 ただ、禿げることを除けばかなり良いワックスだった気がする。結構キー…

こここれは

フォクすけといっしょ :: Firefox Add-ons かわいすぎる…

牛乳が飲めた

幼稚園のときから嫌いだった牛乳。 幼稚園のときは余裕で残してたけど、小学校になってからは先生が飲め飲め言うんで飲んでよく吐いてた。 だんだんと嫌いな原因があの臭いにあると気づいたので、それからは息を止めて飲んでたら普通に飲めるようになったん…

便所の落書き

男として凹んだことがあった。 実験で女の子とペアを組むことになった。 普通なら自分が色々やってあげなきゃいけないんだけど、 逆に、ミスしまくったり頼りなかったりでとんでもない姿を見せてしまった。 しかも向こうはかなり手際が良くてなんかもう立場…

草なぎさん…

公然て。

関西弁と私

もうなんかしゃべり方が関西弁+少し北海道弁になってしまった。 マジで関西弁の影響力は凄まじい。 しかも何か言ってて少し心地よいと感じるのはやはり東の人間だからなのか。 ただ、関西の人にとっては似非関西弁が許せないとかよく聞くから、実際に聞いて…

初心者からのお料理日記

ひじきが無性に食べたくなった。 意外とおいしそうに出来たんだけど… なんと砂糖なし。ノンシュガー。なんかかっこいい。 単純に砂糖を買っていなかったというオチ。 今まで意図的に砂糖を使う料理は避けてきたんだけど、ひじきのことは完全に忘れてた。 味…

ドトールな4日間

19日 家にこもってだらだら過ごす。体力回復。 しっかし何もしてない日って時間が鬼のように過ぎていく… 20日 平和な日。 何したか覚えてない。 21日 学食でバイトの面接。 自給がコンビニ+140円くらいだったためか、倍率が高すぎてやっばい。 こりゃだめだ…

今日は便所や風呂の掃除。そういえば越してきて初めてだ。 ユニットバスだからやっぱりカビ生えちゃうんだよねぇ。 ってかカビはカビキラーじゃないと落とせないと勝手に思っていたんだけど、バスマジックりんでも普通に落とせてびっくりした。(知識ゼロ) …

第2外国語

以前すごく気合入れてスペイン語への愛を語ってたんだけど、 あっけなく抽選で落ちてドイツ語になってしまった。 しかし、ドイツ語も案外嫌いじゃなかった。 どいつもこいつもイタリアもっていうネタが頭から離れない。

よーやく

冷蔵庫が到着した。 半月がんばった。 やっと卵が買えるぜと思って早速買ってきたら初っ端から自転車の振動の餌食に。 やさしさが足りなかった。 バファリン飲もう。

3日分

■14日 何があったか覚えてない。 平和な一日だった…はず! ■15日 またサークルの先輩にご馳走になった。 早くサークルに溶け込みたいなー。 新入生の同期たちとは大分仲良くなれた。 趣味の合う人も見つけたし、楽しくなりそう。 しかし、次の日に1限が入っ…

暑すぎる。 4月の北海道で半袖がちょうど良いって何。 今日は学級委員会的なのがあって、軽食を出してもらい昼がタダに。 これが週1であるというから最高。 その分色々クラスのために企画とか考えないといけないけどね。 忙しそうだけどやりがいがありそうな…

ファイトマネー先輩

今日は今週の疲れがあったので一人で過ごした。 札幌駅とかをぶらぶら。 100均で生活用品を色々買った。 そのままデパ地下的なところで夕飯を買おうとしたけど糞高くて断念。 帰ってからは久しぶりにゴロゴロした。週1くらいでしたいねぇ。 あと取りたい授業…

怒涛の3日間

■9日 ガイダンスとか色々。 夜は友達の家で遅くまでぐだぐだ。 大学ってこういうのができて面白いな。 ■10日 仮授業開始。 やりたい授業が多すぎて困る… とりあえず今のうちに文系科目をいっぱいやりたいなぁ。 2年からはずっと理系だし。 夜は麻雀。 他の3…

7日 いよいよ大学生活もスタート。 クラスで集まったり説明があったり色々。 イベントもあった。 最後に飲み会。 大学やなぁ。 8日 入学式。 行く必要がなかった気がする。 友達もぼちぼちできた。 特に麻雀友ができたのは大きい。今日も打ってきたし! それ…

回想

最近高校時代のクラスメートの夢をよく見る。 かくいう昨日も幼馴染と見慣れた道を歩いてたさ〜 やっぱり未だに抜けきれないなぁ〜。 おそらく大学への不安も関係しているのかなと思う。 とりあえず明日はオリエンテーションがあって友達ができるので、気の…

アホ

冷蔵庫もレンジもないのにご飯を2合も炊いてしまった! 何考えてるんでしょうかねぇもう 腹減ってるときに作ったからとはいえ、これはない。 飯粒だけで軽く1000kcalを超えるらしい。食ったけど。 げっつりしたぜ… 他にも気合入れておかず作ったから確実に…

このブログタイトルは検索者の人に申し訳なく思ってきた

今日は米を初炊き。 炊飯器とか金の無駄なのでがんばって1000円の鍋で炊いてみた。 まぁ最初だし失敗するだろう…と思いきや、見た目はすごく綺麗にできてしまった。 これはもしや?!と思ったけど、やっぱりそう上手くいくわけがなく。 味がなんというか…無…

しみじみ

子供って、かわいいなぁ。

暖かいよ北海道

気持ちよすぎる

マイナスイオン

2日、3日と生活用品を中心に揃え。 あ〜それにしてもロフト行ったあとにホームセンター行くと値段の違いに失望する。 なんでシャボン玉石鹸(1050円)なんて買ってるんだ俺は?! 普通に無名ボディーソープでえぇってがんに。 もうロフトなんて行かねぇ。無…

かんゆう

■しんぶん 早速来ましたぜ。 まったく話し方が気持ち悪かった。 せめてどこの新聞社か名乗れ…。まぁすぐ近くに朝日があったからそれだろう。 それにしてもなんで引っ越してきたってわかるんだろうねぇ。 どこの家も大家の陰謀としか考えられん。 いや、まさ…

おはようサンフランシスコ

【2ch】日刊スレッドガイド : 【P2Pテレビ】 KeyHoleTV終了のお知らせ テレビないけどコレがあるからい〜やと思ってた矢先。 ついに残るは携帯のワンセグのみか… テレビのない部屋は予想以上に閉塞感がある。 けど、どうしても必要!という気は不思議としな…