北海道に住みたいと言っているだけのブログ

牛乳が飲めた

幼稚園のときから嫌いだった牛乳。
幼稚園のときは余裕で残してたけど、小学校になってからは先生が飲め飲め言うんで飲んでよく吐いてた。
だんだんと嫌いな原因があの臭いにあると気づいたので、それからは息を止めて飲んでたら普通に飲めるようになったんですが。
それでももう息をしながら牛乳を飲むっていうことを十数年間してこなかった。


この前スーパーでふと牛乳を見かけて、無意識に買ってしまった。
飲むときに、まぁまた息止めりゃいいかと思いつつも、好奇心からつい臭いを嗅いでしまった。
嗅いでからやばい!と思ったのも束の間、いざ嗅いでみると実はあまり臭くない!おぇってならない!


割と小さな感動を味わった日でした。
風呂上りの牛乳はうまい。