北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

星屑の歌

年末ということで、掃除。 大嫌いな水周りの掃除を泣きながら行う。 シンク…!シンク…!えっぐえっぐ…! それからおせち料理も形だけ頑張ろうとした。けど、作ってる途中で疲れてしまう。 家族ができたら広いキッチンの家に住みたい。 ローストビーフ、餅な…

今年を振り返り

今年は這いつくばった年だったと思う。 何といっても彼女と別れたのがでかかった。それから立ち直るために模索し続けた日々だった・・ それによって色々成長できたのは言うまでもないですが。 他にも ・金遣いが荒くなった ・幾分かポジティブ思考になれた …

バイトしたい

やばい、金がない。

あたいは純情

アナログ放送のときに出る下枠の文字が液晶テレビに画面焼けしてた。 アメリカだったら訴訟してるレベルよ。

グランコクマ

思い出しながら。 ■23日 サークルで忘年会。 良かった。楽しかった。 ■24日 クラスの友達と朝まで鍋パーティー。 予定があってよかった。 寝不足。 ■25日 朝から晩までバイト。7.5時間。 地獄かと思われたが、客が少なかったので案外楽だった。 バイト後帰っ…

20のおもちゃ

買ってしまった。 PS3。 オークションで送料込み2万ちょい。美品だしソフト付きだから良い感じ。 それにしても金銭感覚がバカみたいになっとる。 バイト週6だから…いいよね。 しかし画面キレイすぎで吹いた。 うちのテレビ、D2端子までしか無かったからあま…

ポジティブ・ランデブー

オリオンビールというものを初めて飲んだ。 めっちゃ美味しかった。 今までサッポロ信者だったけど、今日からオリオン信者になる。 家でも飲みたいけど、やっぱりスーパーには売ってなかった。 リカーショップかな?

そうだ

今月PS3を買う。買ってやる。今日決めた。 明日から食費を節約する日々が始まる。

ネタのないプライベート

飲み会の帰りにコンビニ寄って、そこで働いてる友達に奢ってもらったコーヒーを飲んだら寝られなくなった。 徹夜たのし〜。 自分を追い込むこの感じがマゾにはたまらん。 ゲームしよ。

今日はいい日だった

来週は信号処理の中間試験。 大好きな教科なのでめっちゃがんばる。 これから始めようー。

イノセンス、イノセンス

外出てやけに寒いなと思ったら-5℃だった。 あーもう。

左利き

光生氏…かっこよすぎる…。

小学1年生の頃、担任の先生が「私語を慎みなさい」と言ったが、僕は別の意味のしごしか知らなくて、「俺、最先端だもん!」と大声で言った覚えがある。

ネットサーフィン(死語)

神だ…。

パッションフルーツ

久々にヒトカラ行ってきた。 フリータイムで250円て何。 あーしかし上達の見込みが無さすぎる。 全然高域が出ません。 残念マン。 今日のバイトは特にミスもなく、ほぼ完璧と言える出来。 他の人を手伝える余裕も出てきた。 一人前になってみせる。 そして重…

主題歌って忘れないものね。

NHK、YouTubeで番組を無償公開 - スラッシュドット・ジャパン コレクターユイとか懐かしい…。 ちょっと魅入ってしまった。 さくらはやっぱり配信しないんだな。 すっげぇ見たい。

バナナ買いすぎた。

アホアホマンだ…。 しばらくバナナが朝食やな。

ミッフィー 〜かわいいうさちゃん〜

過去の日記読んでたら、こんな題名を付けてる日があって我ながら吹いた。 昔の自分の感性がほしい。 シンクの掃除しなきゃ…。 水まわりだけは極力触れたくない…。くそ…。

otntn

久々にバイト以外何もない土日だ。 何もしないでいる時間が勿体無くてしょうがない。 モラトリアム言うてますがもっと働きたい。

そういえば。

アニメCLANNADを昨日見終えた。 何度見てもオモロイなぁ。 ゲームやる前とやった後にそれぞれ見たけど、やっぱりやった後に見るとニヤニヤする場面が多くて面白かった。 ゲーム上での疑問点がアニメで解決されたこともあったし。 ちゃんとゲオで全巻借りた。…

しかし

なぜか夢にはちょくちょく出てくるけど、最近ようやく立ち直りました。 素晴らしい人に出会えました。 なんか書いてることが個人的なことすぎて変な感じになる。 ビルト・イン・スタビライザー(恥ずかしい)!

久々の元カノ漫談

夢に復縁した設定の元カノが出てきた。 しかも、なんだかこれからデートする感じだった。 ここまでは割とよくある。 これからというところで目が覚めるのがいつものパターン。 しかし今日はうまくデートできそうだった。 強引に手つないで「この手の感触…久…

今日は今年333日目

朝起きたら雪が積もってて鬱。 帰宅するときだけ牡丹雪が降りよった。黒いコートが真っ白に。 あーくそ、ねむい。 まだ11時だけど今日は寝よう

休みは無いほうが良い。

久々にバイトの飲み会。 バイト後のビールほど美味いものはなかった…。 家帰ってから吐いてしまった。 吐くまで飲んだのは初めてだった…。 4時間くらい寝てどうせ二日酔いだろうなぁと思いながら目覚めたらスッキリだった。 今まで二日酔いというものをした…

続き

世界で一番すきなんだ… だけどやっぱりGet ready - それはともかく土岐麻子さんが。 高校のころはCymbalsを聞いたら負けだと意味不明なルールを作って聞かなかったけど、 やっぱりこの人は好きだ。 今度速攻でアルバム借りてこよう。

才能って。

厚岸のおかず作者: 向井秀徳出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2010/11/11メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 375回この商品を含むブログ (24件) を見る遅ればせながら読了です。 とにかく短編集だから寝る前とかに最適。 改めて向井さんの…

環状線

僕のお尻にGet ready ムーニーマンとGet ready - 最近心が狭くなった。 どうしてだろう。 確実に悪い人になりつつある。

さぁ作ろうかと意気込んだとき

夕方、急に火災警報器のサイレンが鳴り響く。 あまりにけたたましい音に後押しされ、急いで部屋を出る。 外には既に住民と思しき人が心配そうに住家を見ている。 僕も追って火元を確認しようとした。しかし、どこにも火の気配はない。 そうしているうちに消…

休日の楽しみ

できた! 圧力鍋使ったくせに2時間かかった。 玉ねぎをひたすら炒め、肉がふわふわするくらいに加圧させ。 カレーは噂のコスモカレーで。 めっちゃうまい…。 今まで作った中でも一番うまかった。 でも、材料ケチらないでもっと買えばよかった。肉とか人参と…

センチメンタルな恋は

家のゴミ箱がダサすぎて部屋の掃除をする気が起きない。 あとはゴミ箱さえ変えれば部屋のトーンが統一されるはずだ