北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大根畑

何も予定が無い日だったので、久々にニートした。 勉強せねばーと思ったのにやっぱりコタツじゃ無理だった。 今日は誰とも喋ってない。(メールは会話…?) 明日行けばGWだ。 バイトが1日おきに入ってて何かあまりうきうき出来ないけれど。。

とんぷー

久々に同期の皆と飲んだ。 やっぱり深夜のテンションはきつい。 生活リズムが崩れると逆に寝られなくなる体質ゆえに、中々元のリズムに戻しづらい。 月火とも午後からの授業で助かった。。 しかし明日は友達の誕生日プレゼントを買いに行かなきゃなので1限の…

せいちょう

バイト先に中国人留学生が研修で入っていて、同じシフトの日は色々と教えてあげることが多い。 そしたら今日「いつも、丁寧に教えてくれて、ありがとうございます」って片言の日本語で言われて、感動した。 感謝されてそのことの重要性に改めて気付くっての…

プログラミングの授業

たのしい。。 基礎的なところだけど、たのしい。。

久々フレッシュネス

彼女と歩いてたら、道端で弁当食ってる汚いおっさんに話しかけられた。 やばいー絡まれたーと思ったけど、話を聞いてみると実は恋愛応援をしてくれただけだった。 色々と赤面するような助言をもらう。 別れ際にはなぜか英語で「Have a nice day!」 何故そこ…

今年初めてコート無しで自転車乗った

新学期スタートっす! やっと学部の方で専門的なことを学べる!楽しみ! しかし今日はいきなり休講が出たので友達の家で遊んだ。 その後バイト→帰宅。 新学期ともなりバイトも忙しい。毎回泣きそうになる。 それでも次の日にはまたバイトしたくなるのは1年間…

天外魔境4

50円だったのでつい買ってしまい。 10時間ほどやってみてます。 音楽が良すぎてどんどん進めたくなる。 戦闘はシュールだし、好きかもしれない。

エスプレッソ&クリームフラペチーノ

おいしかった。グランデにすればよかった。 昨日は円山動物園に行ってきた。 動物園って実は生まれて初めてなんじゃないかなって思った。 子どもの頃行った記憶がない。 円山動物園の料金システムは有名。 大人600円なのに対し年間パスポートが1000円て。 動…

エイプリルフール

もうウソはつく気が起きなくなってしまった。 昔はサイト変えたり色々楽しんでたけど、今はもうそんな気力さえ。。 もっとも、ぷららのFTPにつなぐにはぷららから(=実家から)ネットに繋がないとログインできないから実質無理なんだけれど・・・ 今日はバイ…