北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 GW 中間報告

27 (土) ... 昼くらいに起きて、渋谷に行き、会社の近くのお寿司屋さんでわざわざランチをする。その後、穴場のエクセルシオールで少し勉強して、帰りにゲームセンターに寄って、家に帰る。ご飯を食べて、寝る。 28 (日) ... 朝と昼の中間くらいに起きて、近…

名もなき桜を探して

4月のはじめに撮ったもの。まだ北海道では満開だから間に合うはず。 この日は千葉の久留里線沿線を歩いてみた。 上総亀山。 久留里線は木更津から上総亀山までをつなぐローカル線。上総亀山までは千葉駅からいい具合にバスが出ていたので、電車ではなくバス…

新潟スナップ

この前の挙式で新潟へ行ったときに撮った写真たち。 帰ったらいつも行くところ。この日も平日だというのにこの人気っぷり。

春霞

暖かくなってきて、なんとも嬉しい季節。このわくわく感たるや。北海道だと約半年ものあいだ雪と格闘しなければいけないため、その反動もあってか春の嬉しさが半端ない (北海道にいないけど、いるふり)。 ただ、嬉しさと同時に襲ってくるのが身体の不調であ…

ソーリーの春

渋谷駅の地下には、ソーリーおじさん (と勝手に呼んでいる) をたまに見かける。なぜソーリーなのかというと、歩きスマホして向かってくる人にわざとぶつかって大声で「ソーリー!」と叫びながら去っていくからだ。 わざとぶつかるなどという暴力は間違いなく…

浅草線の悲劇

先日都営浅草線に乗ったら聞き覚えのあるメロディーが…なんと、2019 年 3 月から都営浅草線に発車メロディーが導入され、あろうことか大江戸線と同じものになってしまった。 練馬から本八幡に引っ越し、大江戸線 (狭い、暑い、混む) の悪夢から抜け出したと…

AWS Solutions Architect Associate

年収 1300 万円 クラスの資格と言われる AWS ソリューションアーキテクト アソシエイト を受けてきた。(今の年収? 目から汗が...) 業務で AWS の様々なサービスを使っている上、チームメンバーが皆 AWS に習熟しているので、学習前からそこそこの前提知識は…

挙式をしてきた

去る 3/23 (土) に、地元新潟で身内だけの挙式をしてきた。 身内だけだからと油断して、挨拶の内容など特に考えずに本番を迎えたのだけど、あとから言いたかったことがたくさん浮かんできて後悔したので、やはりある程度考えておくのが良いぞ(to 後世の自分…