北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ASIO4ALL

以前入れたときはうまく認識してくれなかったけど、BMSやる上で発音遅延があまりにも目立ったので再度導入したらいけた。 どうもこれは設定が生死を分けるみたい。 うちの場合、ソフト側のバッファを256から300に増やしたとたん音が出なくなった。 だから、…

典雅

いつかするだろうなぁとは思っていたけど、今日ついにやらかしてしまった。 ずっこけた。 おぼん運んでる最中に壮大に滑った。精神的ダメージがでかい。 客足は少なかったから仕事自体は楽だったんだけど…。

近況

忙しい日々が続いてました。 とりあえず中間テストをぼちぼちこなしたので一休み。今日の線形代数は楽で良かったハート バイト、サークル、生活と色々と書きたいことが山ほどあったんですが、 もはや何から書いていいのか分からなくなったのでやめます。 ま…

アホかと

マスク < 救急、衛生用品 < ビューティー、ヘルスケア - Yahoo!オークション うがい手洗いをしない人は意味ない気がする。

インフルかぁ

■14日(午後) 化学の実験があった。 前回の二の舞にならないように、みっちり予習してきた…のに! なぜかうまくいかずブルー。 絶対機械がおかしい。 ■15日 特に何もない日。 6限にGWの分の授業をやらされたくらい。 ■16日 午前はバイト。 なかなかいい感じ…

■12日(午後) サークルの発表会があった。この日は先輩2人。 30分近くの台本を結構完璧に覚えてた人がいて凄かった。 私も負けていられません。 この日の飲み会はずっとお茶飲んでた。 新しく見学しに来た1年生がスイーツすぎて皆苦笑いしてた。 うーん俺と…

■10日 日曜ってことで掃除デー。 あと週末の楽しみの料理、今日はここを参考にして自作カレーを作った。 美味かった!時間かけた甲斐があった!けどもう疲れるから当分やらん! ■11日 今日からバイトで研修卒業。普通に一人で役割をこなすことに。 そしたら…

バリヤバい

今日は1年生限定の運動会みたいなやつがあった。 うちのクラスはなんと3分の1しか来なかった。さすが工学部… 種目は、まぁひとつを除いて高校の延長線みたいな感じだった。 盛り上がりは明らかに高校の方が良かったけど! 昼休みに暇だったので某寮に住んで…

ほめられサロン 現代人のオアシス

お金じゃ買えない幸せが

たくさんあるんだよ〜。 ■昨日 3限だけ授業があってフリー。 友達の家に行ったらかなりセンスが良くてインテリアのモチベが上がった。 だからといって雑貨を買う金なんてないんですが。 とりあえずテレビとテーブルが欲しい。 ■今日 落語の台本を印刷したら1…

昨日

11時起床。 1日中家にこもって宿題やら落語の台本やら。 GW万歳。 そしてさよならGW。

マジパネェっす

今日のサークルの飲み会はすごかった。 1か月分くらい笑った。 あーもう悩みとか全部どうでもよくなった。ドイチュドイチュ。ホイテ。 今さっきのことだけど、パトカーのサイレン音とともに暴走族が走っていった。ゴッドファーザーの曲を鳴らしながら。なぜ…

買った

TWINBIRD スティック型クリーナー パワージェットサイクロン150 スケルトンブラック TC-D336SBK Amazonのサイクロン掃除機ランキングで1位を獲得したツインバードさんの掃除機。 3000円とは思えない吸引力で評判に。 うちもさすがに1ヶ月掃除機なしはキツく…

■3日 落語。 師匠に色々基本的な知識を教えてもらった。 お昼を奢ってもらい嬉しすぎた。 ■4日 昼からバイト。 この日はなかなか怒られた気がするけど、まかないを結構もらったのでむしろプラ! バイトが終わってから麻雀。 前日アカギを読んだおかげか冴え…

ドイチュ

ソースのことをさっぱり忘れてた。 しかし何もつけなくても美味しい! 手作りってここまでおいしいものなんだなぁと実感した。 基本実家だと完成系のやつしか出なかったから… また再来週あたりやってみよう〜!

信じられん

<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け(毎日新聞) - Yahoo!ニュース そういえば…。 これは残念です…。

明治

おいしい牛乳がおいしすぎる…。 まるで瓶の牛乳みたい。 これは久々に感動したかもしれない。 高いのも納得です。

暑い

なんという気持ちよさ。北大でひなたぼっこすれば良かった。 夜でもパーカだけで全然いける。 週間予報もいい感じでもう最高。

5日目

皿洗いは大分慣れてきた。 片付けとかかなり覚えなきゃいけないことが多いけど、いい感じに吸収できてきた。 次からいよいよ最低の評判を誇る鍋洗い。死んでくる。

わたみ

和食の中でも特に簡単な。 あとカレーも作った。 (作り途中) 明らかに材料入れすぎた。 完成してみると、具だくさんカレーも悪くなかった。 それにしても2段熟カレーはなぜあんなに安いんだろう。

4月の

食費は18000円だった。 恐るべしごっつぁんパワー。 とりあえず5月は2万以内を目指そう。

くたくた

バイトバイト。 腰が痛い〜。職業病か。 とにかくスピードが遅すぎて迷惑かけっぱなしだった。 もどかしいなぁ〜くっそ〜。 とりあえず速くするように心がけるしかない。