北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どーん

ほか弁のデミメンチカツ弁当が意外と美味くて不意打ちくらった。

ドリフトマインド

ネタがない。 そういえば体育でテニスやってたら何故か指から出血した。なんというひ弱さ… それと中学時代と比べて明らかに体力が落ちたので、この一ヶ月間頑張って体力向上を目指していきたいー。

近況

気付いたらもう1週間でテスト。 数学はヴェクトルがつまらないー。 逆にIIの方は今めっちゃ楽しい。授業が楽しいというのは幸せですねぇ。 もうちょいで遂に微積分に突入するので気合いだけ入れておきたい。 いやー学ぶってのはやっぱりいいですよねぇ。生涯…

ヘッドフォン

ふと気付いたらヘッドフォンのR部分から音が聞こえない! くそーついに2年と5ヶ月でガタがきたかーHP-X122。 そろそろ新しいの買わなきゃなーと思い色々探してみたところ、PhilipsのSBC-HP830ってのがいいらしい。値段は少し張るけど、伝説のHP-X122を越える…

模試

今回から初めての6教科。 終わったあと適当に答え合わせしてみたら、見事に国数英以外ぼろぼろだった。辛うじて化学がましってくらい。 地理は受験で必要ないのでまだいいとして、物理も地理と同じ得点だったという悲しさ。おいおい後期でも使うのに。

マニアック&ローカル

土曜日の23時前、BSNテレビで流れる天気予報のBGMが大好き。ネジ巻き式の『クロックワークス』に近い。 映像も新潟駅周辺の風景を車内から撮っただけのものなのに、何故かこういうのに弱い。そもそも看板がJ-PHONEだったとか何年使い回してんだ。 そういうい…

成績表

前回よりベターな結果。 そして今日、明日と模試。あー寝たい。

眠すぎシール

いっぱい睡眠取ったのに、一日中眠かった。 今まではそんなことは無かったのにー。

therefore

今日も放課後にぱーっと遊んだ。 それと、やっぱ和食は一番だと思った。 そう思ったのは、もともと薄味のものが好きだったので。豆腐にもしょう油はかけない。 魚の骨をボリボリ食うのも気持ちいいいいー。

thus

今日は久々に遊んだ! そして先生に模試について聞いてみたら、今回だけ現社は無理らしい。意味わからねー。 仕方ないので地理をもがいてやるしかない。 地理の授業なんて入試に全く関係ないから適当すぎた笑;

進研模試

どうも地歴公民は地理か世界史しか受けられないらしい。 おかしいので明日聞くしかない。 現代社会がイイ。

恐らく日本語の中で一番気持ち悪い言葉

髪の毛ジュース 今日はじゃがいもをいっぱい食べた。 最近マイブーム。

フライト・パニック

面白いなーと思ってたけど、途中あたりからグダグダになった。 うーむしかもあのラストは何だ。パイロットの可否は?! それにしてもこの時間帯のドラマは実験的なものが多くて楽しい。

俺のマルーン5

なんか昨日は10時に寝られた。 11時間睡眠でぐっすり、そのあとゆっくりと講習へ。1限取ってないだけでここまで楽だとは。 勉強面白い。

やられた

傘を持っていかず、見事に下校時に撃沈。 久々の昼(夕方?)風呂になったんですが、風呂の電球が切れてたんで丁度良かった。 来週は進研模試なので今日から配られた過去問を解きまくる。

借りたり返したり

ツタヤ行ってCD返してから、今度はゲオに行って借りてきた。家から正反対なので結構チャリ漕いだ。 ツタヤとゲオは半額クーポンを同時期に出すことが多い。(よく考えると必然的ですが) 良いのか悪いのかよくわからない。 地元の店舗で両者を比べてみると、…

落語&Juggling

いやーすごかった。最高だった。 一生忘れんだろうな…。

制服に染み込むと独特の臭いがするよなあれ。

Q;indivi? Q.,indivi?

ツタヤで400円くらい払って1stアルバムを借りたはいいものの、 アーティスト名が2つあるみたいでタグに困った。 Last.FMをやってる以上、タグはきちっとしとかんとあかんわけです。 で、どうも検索してみると1st e.p.の「Come BAby」を出すまでは「Q.,indivi…

なんか

明日学校で楽太郎さんが落語やるらしい。 なんでもありやな。

Priea

そういえば昨日Prieaが来てた。注にもあった通り、注文してから約1週間。 見てみて気付いたんですが、やっぱりケータイのカメラは汚いなーということ。 ディスプレイ越しだと本当に綺麗に見えるけれど、印刷するとデジタル故の汚さと画素数の低さが目立つ。 …

席替え

ようやくした。3〜4ヶ月ぶりくらい??長かった。 元の席も良かったし今の席も楽しそうだからいいや。眺めが違うなー。

ガキ使

やばい笑った

納豆ジュース

昨日は10時30分に寝た。9時に起きた。とても心地がよい。 勉強してたらクモの子どもがノートの上を横断していった。まだいたかー

土曜講習

1年生以来の講習。懐かしいー。 大変ためになった。これから頑張ってこうー

うぇーい

昨日のお金を払おうと再度向かったらおばあさんに愛想よく対応してもらった。えぇのぅ。 うっかり後期の土曜講習を申し込んでしまったので、明日からまた土曜登校生活が始まります。 今更後悔しても仕方ない。しかも内容は大事な大事な演習なんで大切に勉強…

ワーァム

登校中、どうも自転車のペダルが重いな…と思ったけど、特に気にもしなかった。 下校したとき初めてタイヤがパンクしたことに気付いた。 生涯タイヤがパンクしたのは今日が初めてだったので、これがパンクしたときかーなんて感動したり。 仕方ないので小さい…

【2ch】日刊スレッドガイド : 「あなたと合体したい」のCMうぜーよ!

いやホント。なんなんだあれは。 しかも回数が半端ない。 このCMとは関係ないけど、新潟って田舎だからパチンコのCMがめっちゃ多いんですよ。 どうやらパチンコ枠みたいなのがあるらしく、以前はデルゼっていう不快な曲を流すパチンコ屋のCMが1日数十回流れ…

冬服

テストの結果が過去最高の出来になりそう。頑張ったからな〜。 化学の結果によってはトップ3くらいに…いけたらいいな。 ツタヤとゲオの両方からレンタル半額クーポン来よった。

うーむ

なんか今日頻尿だった。午前だけで4回て。 でも太陽が昇ってからは普通に戻ったようで安心。この歳で頻尿はシャレにならん。 寒かったので布団出した。 この寒さであっという間に扇風機が場違いに感じた。