北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2006-01-01から1年間の記事一覧

あわわ

弟がおたふく風邪になっている中、自分も風邪ひいてまった。 今朝の寒さが今年一番級だったからかな…。常時寒い寒いポーズ*1で寝てたし。 起きたら一面雪でした。あぁ、ついにこの地獄の季節が始まってまう! *1:股に手挟んで寝るポーズ。こうすると暖けぇ

フィギュアスケート

一昨日から結構ハマって見てますが、面白いー。 浅田真央かわいい。お姉さんもかわいいのぅ。 けど村主様が負けたのは悲しかったな。 男子の方は織田さんの楽しそうな踊りが好感触だった。

最初から嫌な予感はしていたものの

父が社長関連だか何だかで音楽プレイヤーを貰ったらしいのだけれど、 それをどうやら自分に譲ってくれるような雰囲気だった。 超嬉しくて早速ドライバインストールしたると思ってCD入れたら 「Windows98SE対応です」「Windows98は対応していません」とか言わ…

lives

どうしても正午あたりになると眠気が来てダメだ。 それにしても今日の天気はまた起伏が激しかった気がする。 日本海側はまだ優しい方で太平洋側が爆弾低気圧だったとかね。

miyocoさん…

残念でならない… てかあの映像は何度見ても笑いが止まらない。 それにしても冬休みになってワイドショーばっかり見るようになったら、 ニュースも嫌ってほど見ることになるから楽しい。

美しい人生よ〜

今日はクリスマスであり学校の終わる日でもあります。2学期制だから終業式とは書けない。 友達はみーんなのろけてますが俺は愛のメモリー聴いてしみじみしてました。 成績表みたいなのが来て、見ると段々順位が上がっていていい傾向だなと思った。

Drop'n FTP

一応!できた!かも!α版! 明日テストとか色々して公開できたらいいなー!結局今週中は無理でした↓↓

感動した

競馬に興味のない人間も、今日がディープの引退試合だということは知っていて、軽い気持ちでテレビを見ていた。 けれど、ディープインパクトが後ろから追い上げる姿を見て、本当に心討たれた。すげえ。凄かったー。

vs デフラグ

ということで、休日の空き時間を使ってずーっとガリガリ言わせてました。 ディスクのプロパティでデフラグの項目見たら1年以上もしてなかったらしい。 6〜7時間くらいかけて、CとDドライブの計4GBをデフラグ。 とりあえずクラッシュすることなく無事に終わっ…

テリーの歌

朝、いつものように学校の自転車小屋にチャリ止めようとしたら… 初めてやってしまったドミノ倒し。 一瞬快感を覚えたのは気のせいだと信じたい。 ってかこれ復旧が予想以上にめんどくさいんですね。 ハンドル部分がタイヤに挟まったりしちゃうわけだから大変…

学生記

体育で剣道をやっているものの、なかなかこれが難しい。 内心簡単だと思ってたので、実際やってみたときのショックが大きかった大袈裟だなおい:-) でも、武道を習うとなんか嬉しいのは何故だろう。中二病のくせに愛国心があったりかいな。笑

おー

あまりにも順調で気分上々。 あとは転送云々をちょこっといじればいいか。 せっかくだから何か新機能も付けたいところ…。きなこもち。

お笑い、カンニングの中島忠幸さん死去 - 芸能ニュース : nikkansports.com

かなりショックだ…。最近の訃報の中でも特に。合掌。

んー

どうもあと10日近くで今年が終わるってことが実感できない。 もうこれからずっとこんな感じで毎年過ぎてくんかなぁ。 まぁ何事も考え方で遅くも早くも取れるから、結局は考え方を変えちゃうのがいいのかも。 来年は…年明けからいきなりスキー合宿があるし楽…

久しぶりに

開発意欲が出てきたので毎日ちょくちょくやってます! あくまで毎日をモットーに。一日で一気に進めると、その分一気に挫折した覚えが多くあったので。 Drop'n FTPで設定を独立させてexe化させてみたら中々良さげ。 今週中には仕上げてみせる〜。(そんな大し…

寒い

体操着+手袋+セーター+マフラーなんていう防具並みの厚着もすればさすがに寒くは感じなかった。 それより今の方が寒い。うおお冷え性のおかげでキーボードが打てねえええ。

in my dreams

昨日の夢は何だか胸キュンな夢だった。 こういう夢見るのってすごく稀で、こう夢から覚めたときに何とも言えない気持ちになった。 つか胸キュンってどういうもんなんだろ。胸がキュンとするのかなぁ。まんまかよ (追記) でキーワードリンクで胸キュンがあっ…

土曜

午前学校、午後は友達とカラオケ。 けど、途中で混んできたから追い出されて結局2〜3時間しか歌えなかった。 その分少しだけ安くされたけど、結局これって機嫌直しの他でもないな。

sunny

久しぶりに晴れた!きもちえぇ。

dirtysky

テストもぼちぼち返って来ました。 そしたら英語Iでクラス1位!今回も防衛できた><;

NU SKOOL BEATS

短いようで長かった中間テストも今日で終わり!やっと終わった! 今回は今までで一番頑張った。結果はどうであれ。 結構やる気になれば勉強もそこまで苦じゃないと思った…。 開放感と共にフルハウスを見るのは気持ちがいい。笑 ふと来週の天気予報を見てみる…

優柔不断は嫌い

ハードディスクをデフラグすべきか、しないべきかで迷ってます。。 というのも、デフラグって何時間もハードディスクをガリガリ言わせるからかなり寿命縮めるだろうから。 このPC、友達から譲ってもらったやつなんですけど、その友達は中古で購入したものだ…

megafeps

今日も最後の力を振り絞りテスト勉強。 だがハマると時間を忘れてしまう。いい結果になるといいな。

なんか人相悪い

昨日のテストの空き時間で描いたミッキー。

アンジェリーナ mF Prepromix

mF247でDJ TKの新曲が配信! ピアノバッキングの音が大好きです。 佐野元春さんのリミックス曲はどれも素晴らしい曲ばっかりだ。。

拙いメロディーに

今日は保健、家庭科、古典の3科目。 とりあえずやばい\(^o^)/ 久々に土曜が休みだから明日はゆっくりと過ごしたいなぁと思います。

examination

1日目スタート。英語と現代文。 一夜漬けにしては手ごたえアリ。。

きもい幼虫

ふと下を見たらゲジゲジした虫がいた。 これで2回目だ。 一体この家には何が住み着いているのでしょうか。 …なんて平然を保ちつつも内心はかなりビビってます。虫こわい。 あんなのが大きくなって出てきたら…と思うとうえぇぇぇぇ。

昨日よりは暖かい

2~3℃でもかなり違うよね! テストが明後日から4日間、初日〜3日目は早あがりなので気分高騰。 教科の日程も苦手なのが後半に移ってくれたおかげで何とかなりそうな予感が…!! テスト終わればもうすぐハピスカ出るし!やる気出る! …何て言っておきながら、…

Get'em up to R.A.V.E. is my best song

雪がめっちゃ降って軽く積もった。 くそ、今年中くらいはバスに乗りたくないとは思ってたのに。(12月からバス代が値上がりしたため とりあえず今日は意地張って自転車で行った。案外いけるもんだ。 けどさすがに雪降るくらいの気温になると手がしもやけingで…