北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運動

せっかくの休日、どこへ行こう… できることなら、車を借りたり電車に乗ったりして遠出したいところ。しかし今月のクレジット請求額がおぞましく、給料日直後にもかかわらず貧乏生活を余儀なくされる(自業自得)。 じゃあ、お金をかけずに移動すればいいのか…

11月の連休③

3連休の最終日は熊本城。ここも阿蘇と同様、何度行っても楽しい。

11月の連休②

未だ未踏だった菊池渓谷。行きたかった。

11月の連休①

この前の3連休は再び阿蘇方面へ突入。何度行っても楽しい。 前回訪れなかったところも行く計画。

念願の味噌を

ラーメンの中でもとんこつラーメンばかり食べてる。 なぜなら、とんこつラーメン屋しかないから。 これなんかすごいよね。有名どころの桂花ラーメン。重い。 でも、正直に言うと一番好きなのは札幌ラーメンのような太麺+味噌のコンビ。東京に戻るまではお預…

108円の幸福

今週末は天気悪いもよう。残念。 ダイソーに行ったらご当地グッズ。地域限定と言うと聞こえがいい。 そして思わず買っちゃうあたり、完全にくまモンの虜。 パッケージ上部のfor Kidsは見えなかったことにする。 この顔。キッチンが映える。 スポンジはスコッ…

水の国熊本

土曜日はどんよりした天気だったが、今日日曜日は午後から晴れの予報。これは出かけるしかない。久々にカーシェアで一人さすらいのドライブ。 向かった先は定番の観光スポット「通潤橋」。熊本市の中心部から車で1時間30分ほど。 ひたすら国道445号線を通っ…

ジパング

ジパング アーティスト: 水曜日のカンパネラ 出版社/メーカー: TSUBASA RECORDS 発売日: 2015/11/11 メディア: CD この商品を含むブログを見る 普段はほとんどCDを買わない私だが、これだけはすかさずフライングゲット。 前作のトライアスロンがあまりに良す…

引き続き熊本観光

ここ数週間で行ったところをまとめてみる。

大観峰の圧倒感

先日、阿蘇山の方へ車を走らせてきた。しかし御存知の通り、あの山はいま警戒レベルが高まっていて入山規制がとられている。 そこで向かったのがその名も「大観峰」。熊本の定番観光スポットの1つだが、その風景は圧巻だった。

水前寺成趣園!

またおまえか!

日本屈指の城へ

城を舐めていた。 熊本の生活にも慣れ始めてきたところで、(先週末の話ですが)ド定番の観光スポット、熊本城へ行ってきた。