北海道に住みたいと言っているだけのブログ

11月の連休③

kumamoto castle

3連休の最終日は熊本城。ここも阿蘇と同様、何度行っても楽しい。

 

 

IMGP2582.jpg

城の周りには植物も多く咲いており、被写体に困らない。

 

no admittance

例えば東京だと厳重にロープが張られて安全第一な印象があるが、一方で無機的な印象を受ける。

城のように歴史的な建造物は特に、ありのまま(死語)が大切だと思う。

 

kumamoto city with blue

天守閣最上階から、鮮やかな空をメインに。

もともと雨の予報だったので、嬉しい限り。

 

japanese room

この部屋で思いっきりチョロQを爆走させたい。

 

japanese

和。

 

parasols

城下町に飾られていた鮮やかな傘たち。

 

kumamon

城から離れて、ちょっとだけ気になっていたスポット、くまモンスクエアへ。

運が良ければ本物のくまモンに会えるらしいが、営業活動が忙しすぎてほとんど会えない。

中ではくまモン関連のグッズを観覧、購入できる。

 

great picture

ふと飾られていたツリーに目をやると、実にファンタスティックな絵があった。

画伯と呼ばせてください。