北海道に住みたいと言っているだけのブログ

運動

stairs

せっかくの休日、どこへ行こう…

できることなら、車を借りたり電車に乗ったりして遠出したいところ。しかし今月のクレジット請求額がおぞましく、給料日直後にもかかわらず貧乏生活を余儀なくされる(自業自得)。

じゃあ、お金をかけずに移動すればいいのか!ということで今日はお散歩デーに決定。

 

Madoka and shogo

 熊本城を流れる坪井川の河川敷を歩く。

この日はズームのできない35mm単焦点で修行。F2は背景がボケやすくて素敵。そして何より軽い。

 

Fit

おしりをくっつけ合う猫×2を発見。

 

watchers

写真撮ったら睨まれた。

ごめんって。

 

Shirakawa

阿蘇からずーっと続いている白川。

河川敷では、散歩する人、ひとりで佇む人、金がない人、みな思い思いに時間を過ごす。

 

get a light

さらに歩いて熊本駅を過ぎると、花岡山を超えるための長いトンネルへ突入。

歩道が狭い上にひと通りが少ないので、ガラの悪い人とすれ違いたくない。

 

cloudy light

なんとかトンネルを抜けられた。

 

ari

謎の張り紙。「ありがとう」だったら笑った。

 

IMGP2662.jpg

鳥の群れ。

 

f:id:hurikake:20151128155136j:plain

何も考えずに散歩してたけど、最終的にたどり着くのはやっぱりイオン。

フードコートがなくて残念。

 

IMGP2666.jpg

帰り道、白川の河川敷付近にて。

やっぱ、河川敷ってこう、アングラな感じがするよね。

日が暮れるまえに足早で家路についた。

 

f:id:hurikake:20151129014910p:plain

だいたい12km。

いい運動だった。