北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京では日曜どうでしょう

torne で撮りためていた再放送(?)の水曜どうでしょうを先日まとめて観まして。 長かったベトナム原付縦断もついに最終回に達してしまったわけです。 いやはや、ラストのあの展開はもらい泣きせざるをえない。 こうなるとDVDの1巻から全部観たくなってしま…

ここ最近のライブ参戦記

怒涛の木曜日ラッシュ。 7/14 Fishmans@Zepp Tokyo(お台場) 11年ぶり?らしいフィッシュマンズのワンマンライブ。ダメ元で応募してみたが見事抽選。ツイてる。 ライジングサンで何度か観ているけれど、確かにワンマンは初めてだ。 そしてZepp Tokyo、大混…

さらば3万円

news.microsoft.com なんてこった…

ワンカラで気軽にヒトカラ

1人カラオケ専門店こと、新宿のワンカラに行ってきた。 大ガードの目の前という最強の立地。

飛鳥の小径で紫陽花祭り

王子駅そば「飛鳥の小径」にて紫陽花成分を満喫してきた。なんとか梅雨明けまでに間に合った(撮影は6月末)。 先日の栃木旅行では、帰路として湘南新宿ラインに乗った。その道中: 王子~上中里間の風景が実に素晴らしく、「絶対に紫陽花が枯れる前に行こう…

栃木弾丸旅行記

もう2週間前の話になるけど、週末を利用して栃木県へと弾丸旅行してきた。 なんとなく東京近郊に興味があって。

七夕なので

幸せな日々を過ごしたく。

皇居外苑と白山にて情に浸る

なんとなく有給をとった先週の金曜日、お散歩がてら皇居外苑へと行ってきた。

Surface Book を買った

約束通り、ボーナスで買ってしまった。値段はうん十万。人生で一番高い買い物だ。 次に高値を更新するのは果たして家かクルマか、はたまたカメラか(ないことを祈る)。 まあ高い分、ヨドバシポイントもたくさんもらえるからいいか…と思いきや、Surface は1%…

お腹を下していたって関係ない~オナケイナイ~

今年も行きました、まんパク。今風に言うと「食フェス」ですね。 食フェスといえば肉フェスの食中毒事件が記憶に新しいところ。 netgeek.biz それでも行く。 なぜなら立川に行けるから。総武線で西に行く機会ってほとんどないので、それだけで嬉しい。 hurik…