北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたご座12位

めざましテレビより。けど良い日だった。けどその分疲れた。けどあと1日だ。ケトン。

最近

自分が外国人相手に日本語の教師をしたとしたら、 ここの表現はどう説明すればいいだろうか!? とか、 ほかにどんな表現方法があるだろうか?! といったどうでもいいことを考えてしまう。 日本語は難しい。

披露宴

笑いには引き際も大切だと思う。 ムーディさんはそれがダメだと思った。 実際あまり面白くないのに2回もネタやっちゃだめだー。

風邪完治

授業の方はどうもテスト返しが多かったようであまり進んだ教科はありませんでした。 助かった。 体育祭が近づいてきて、毎年恒例のアレゲな替え歌とアレゲな踊りを覚えないといけない季節に。 正直いらんと思う。競技だけでえぇねん。 2週間近くもその全体練…

失態

昨日の夜、すごい悪寒すんなぁと思って熱計ってみたら38度。 風邪治ったばっかだったのに…。 めっちゃきつかったけど今は気力で大分治る方向に向かってます。 それより耳鳴りがひどい。小さい頃からキーンっていうのはあったけど 最近ザーっていう音も聞こえ…

びっくりした

テレビ付けたらZARD坂井さんのニュースやってて驚いた。 あまりにも突然すぎてショックがでかすぎる…。冥福を祈ります。 松岡農水相も自殺してたし、なんだ今日は。

よくあるのか

ネギに花が咲いてた。

何故かツタヤに行きたくなったので行ってCDレンタル。 DAISHI DANCE / the P.I.A.N.O. set をレンタル。 色々と評判良かったので期待して聴いてみたら…う〜ん。

僕らの音楽

何故に50回転ズが。 押尾コータローを初めて見た。クラシックギターの奥深さを実感。 郷さんの新曲は散々聞いたけどやっぱり微妙

社会の窓が空きっぱなし

帰り道、いわゆる交通違反の傘差し運転しながら走ってたら、 ものすごい突風が吹いてきて一瞬で傘が見るも無残な姿に。 とりあえず捨てるのもなんだから、人の目と針金に耐えつつ家まで頑張った。 自業自得っちゃあ自業自得ですな。 一週間経っても風邪が治…

中国

の動物園で、生きてるエサを投入して、虎に食われるところを見せ物にしてるっていうニュースを見た。 しかもそのエサってのはお客が購入するらしい。客も喜んでるからわけわからん。 自然の世界ならわかるけど、人工的に、しかも逃げ場もない場所で殺される…

青タスYouもか

めっちゃ暑い日でした。 水不足な地域もこれから出てくるそうな。 チャリンコで走ってたら交尾してた蜂が突っ込んできて焦った。飛ぶ虫恐い。

アル公"

今日は久々にいい日でした。 やっぱ人生苦もありゃ楽もあるな。 ただ、どうしても良い日があると悪い日も近いうちに来てしまうと考えてしまう。

ユーフォー

風邪治ったかなと思って学校行ったら全然治っておらず仕舞。 終始鼻水と悪寒との戦いでした。そんなに悪くはなかったけれども。 先生に聞いたらどうやら休んだ分のテストは受けさせてもらえないもよう。 確実に成績にはデメリットになるなこりゃ。 頑張って…

今日のサザエは名作

波平の髪の悩みに家族もたじたじ

ポップ

The World e.p.アーティスト: 9mm Parabellum Bullet出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/05/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (79件) を見るmF247ですごく気になってた曲も新録されてシャープに。 1曲目な…

尋常じゃない

鼻水の量。ひぇー。 テストに向けて勉強しようかしないかで迷い中。 でもアンフェアだからしないことにした。実にいい言い訳だ。

2000通/半月

凄く熱血な迷惑メールが来たので紹介。 頼まれてた女の事だけど約束取り付けといたからな。 大丈夫だって!ちゃんと好みはわかってるしその通りの女えらんどいたから! まぁ写真見ればわかるだろ。 ttp://www.anatasagashi.com/ar/この三人は今度オレの友達…

Isn't she lovely

風邪が悪化してたので泣く泣く欠席。 週明けにテスト受けさせてもらえるかなぁ。

見事にテスト当日に風邪もらいました。 今日も勉強する気が起きず、だるだるです。明日やばい。

estar

ひたすら勉強!

障害

モデムがチカチカしてて、なんだと思って見てみたらネットに接続されていない模様。 携帯でぷららの障害情報見てみたら案の定新潟県で障害が発生してました。 久々のオフライン。懐かし…

ロボットディスコ

家帰ってさぁテスト勉強だと意気込んでいたら 今年度初の机で昼寝かましてしまって無駄な時間を過ごしてしまう。 結局今日は数学しかかじれず。 このままだと全教科の範囲のワークすら終わらなそうな気がする。 明日から本気でやらないとやばい。目指せ推薦。

ガキの使い

『※使用したトマトは洗浄してスタッフがおいしくいただきました』 って…ありえん。 今までこういうテロップ出たときは普通に信じてたけど、もう信用できん。

tomcat

テストが近いので勉強。 アミノサプリ。

鴨長明

学校いってきました。 なんか最近よく腹が鳴ってしまう。もち昼前の4限。 意識すればするほど腸が動くんよね。まぁあんまり深刻にしないことにする。 それで笑いが取れればかえっていいことだ。

今日は

休みで代わりに明日学校です。 友達と7時間耐久カラオケしてきました。 疲れた。

容量がが

ついにツタヤでアルバム半額きた。 と思ったらハードディスクの容量が10MBもなかった。

大盛り汗だくで!

今日は暑かったあー。 週2回しかない体育でめっちゃ気分爽快した。

平凡じゃない日

でしたが書くこともない不思議。 最近は勉強癖を付けるべく日々受験勉強に精を出してます。