北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わりそう

今年の花火戦績 隅田川花火大会: 人混みに流されたらいつの間にか花火の見えないところに連れて行かれて終了 いたばし花火大会: 近くのニトリ(志村三丁目駅前)のソファーで寝てたらいつの間にか打ち上がってて、そのまま会場に間に合わず終了 ということで…

東海道ラヴァーズ

出張。 行ってきました新大阪。就職活動以来だから1年ぶりか。 関西の取引先に赴き、自社製品についての勉強会を行ってきた。 大半は先輩が喋ったんだけど、そのうち一部分は私が製品を紹介。先輩が持ち時間を気にせずのんびり話すものだから、こちらは巻き…

帰省記

Yo, 俺は電車の中、帰省中, Yeah 家に帰って何もしない そんな俺は寄生虫 Ho 起こそうぜ今 KISEIという名のKISEKI Ah Yes Umm ということで、8/14~16にかけて短い帰省をしてきた。 地元は新潟。相変わらず金欠なので、新幹線でも飛行機でもなく青春18きっぷ…

狂った感覚

一ヶ月くらい前か、高校時代の友人から久しぶりに連絡が来て。 当時はそんなに仲良くない間柄だったけど、密かに嬉しかった。なぜなら、地元の友人関係はほぼ壊滅状態だったから。自発的に連絡を取らないと、どんどん疎遠になってしまう。そんな中、「久しぶ…

ラブランド、ダイモンド

なんとなく、ぶらっと、浜離宮恩賜庭園へ。 山手線の中でも1、2を争うレベルで好きな駅が浜松町なんですね。何より雰囲気がいい。 就活でよくお世話になる駅でもあった。羽田から東京に出る時、京急線か東京モノレールのどちらかを選べるけど、田舎者+方向…

有給パラダイス

朝起床すると、風邪独特の気だるさを感じる。あー風邪だ。 風邪で会社を休むかどうかの判断は難しいところ。ネットでも「風邪ごときで休むのはゆとり」とか「パフォーマンスが出ないなら休むべき」とか多種多様な意見が存在していて悩ましい。 個人的な判断…

魅惑の街、御茶ノ水

今日は外回りで新御茶ノ水(小川町)へ。 初めて来たけど、なんだか美味そうなお店がいっぱいあったぞ。勝手ながら千代田区はグルメな店が多いイメージだぞ。 時計の針を見ると12時30分、商談まで残り30分しかない。「時間がないからもうここにしよう」と先…

16-85の誘惑

会社の先輩にレンズのフィルターを頂いた。しかもなかなかレアな72mm径。 ペンタックスで72mm径のレンズといえば数が限られているわけです。その中の1つが昨年出たばっかりの16-85mm。 PENTAX 標準ズームレンズ 防滴構造 HD PENTAX DA16-85mmF3.5-5.6ED DC W…