北海道に住みたいと言っているだけのブログ

魅惑の街、御茶ノ水

今日は外回りで新御茶ノ水(小川町)へ。

初めて来たけど、なんだか美味そうなお店がいっぱいあったぞ。勝手ながら千代田区はグルメな店が多いイメージだぞ。

時計の針を見ると12時30分、商談まで残り30分しかない。「時間がないからもうここにしよう」と先輩に言われしぶしぶ入った「東京食堂」。

関連ランキング:洋食 | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

しかし期待していなかったからなのか、思いの外とても美味しかった。

私は「スタミナ炒め定食」をオーダーした。ボリュームたっぷりのもやしと豚肉、そして濃くも薄くもない絶妙なタレが絡まってもう幸せ。ご飯もデフォルトで大盛りバンザイ。でも気づけば残り5分。やばい。ハンバーグ定食を既に食べ終えた先輩は横目で私を見ている。やばい。猛暑と動揺で冷房をあまり感じられないまま、汗だくでなんとか完食。

次はゆっくり食べたいなあ。今度は生姜焼きがいいなあ。

*かつて越谷レイクタウンにも出店していたのね…