北海道に住みたいと言っているだけのブログ

有給パラダイス

朝起床すると、風邪独特の気だるさを感じる。あー風邪だ。

風邪で会社を休むかどうかの判断は難しいところ。ネットでも「風邪ごときで休むのはゆとり」とか「パフォーマンスが出ないなら休むべき」とか多種多様な意見が存在していて悩ましい。

個人的な判断基準は、前の部署にいたときマスクをしながらもクシャミを連発していたら、周りの人から明らかに迷惑そうな顔をされたので(笑)、「クシャミが頻発するかどうか」で休むかどうかを決めることにしている。

今回の風邪は休むに値するモノだったので、意を決して会社に電話。同時に部のMLに休む旨を投稿。

上司はお大事に、と労ってくれた。けれど一方でMLに投稿した自分のアドレス宛に

本メールはドラゴンクエストX 3DS無料体験版 ダウンロード番号発行サイトに応募いただいた方にお送りしています。


ドラゴンクエストX 3DS無料体験版にご参加いただきありがとうございます。
無料体験を開始するために必要なダウンロード番号をお送りしますので、「ダウンロードの手順」にしたがってご登録ください。

(以下略)

という身の覚えのないメールが数通届いていて、明らかに部の人にやられたよねこれ(笑)。まあ首相官邸メルマガに登録されるよりはいいか。

 

そんなわけで、ほぼ一日中寝ていた。療養とはいえなんだかもったいないなあ。おかげでクシャミはでなくなり、ほぼ治ったので明日から遅れを取り戻すべく頑張ろうと思う所存です。