北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon のしおりカテゴリが熱い

www.amazon.co.jp 通勤電車の時間は本を読むのが好き。というか、みんなスマホばっかりいじってるから逆にそれ以外のことをしていたい、というのが実際のところかも。座席に座っている人たち一列がみんなスマホをいじっていたらテトリスのごとく消せるという…

PENTAX KP への愛を語る

先日購入した PENTAX KP。こいつがどれだけ自分にフィットしているかを自由気ままに語ってみる。 デザイン 見た目は大事なんだなと再認識した。 そういえば、自分が愛用しているテレキャスターというギターもめちゃくちゃ弾きにくい個体だけどデザインが好き…

業界の人材流動性を感情的に捉える

先日の飲み会は昔退職した先輩が来てくれて、会社の飲み会だというのに珍しく楽しい時間になった。 技術力はもとより佇まいというか言動から好きだったので、とても尊敬していたんだろうなと思う。 素敵な仲間と一緒に働ける時間、というのは非常に貴重なも…

相模湖

数ヶ月前に相模湖へ行ったときの写真を唐突にアップ。 中央本線で高尾の次にある駅。寂れ感昭和レトロ感がすごい。 相模湖への道。すごくよい雰囲気である。 相模湖公園。お店のシャッターは閉まっているし、人もほとんどいない。 相模湖の広さをみると、建…

PENTAX KP + FA31mm

ぬぬ、いつの間に新たなカメラとレンズが… おっと誰か来たようだ…

なぎさにてを読んだ

なぎさにて(1) (ビッグコミックス) 作者: 新井英樹 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/03/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 先日漫画喫茶に行ったときに読んだ漫画。 もともと読みかけの「ザ・ワールド・イズ・マイン」を読みたかっ…

北海道展@銀座三越

www.mitsukoshiguide.jp 毎回こういうの行っちゃう。 でも、今回は大きな目的があった。 みよしのの餃子カレー 札幌 ぎょうざとカレーの みよしの そば処 信州庵のテンフードサービス 安くてお腹いっぱいになれるということで大変お世話になったお店。 餃子…

プロレスラー高山さん

ameblo.jp 高山さんが回転エビ固めに失敗し、回復の見込みが失われた件は大いに驚いた。そうか、この技ってこんなに危険なのかと思い知らされた。いや、どの技も一歩間違えばこうなってしまうと言ったほうが正しいか… プロレスの試合をみてると選手の人間離…