北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北菓楼

休日における家での過ごし方というと、人によってはとても難しく感じることもあれば、自分のようにそこまで苦にならない人もいる。 とはいえ写真を撮りに行けないフラストレーションはどうしても生じてしまうので、代わりに過去の写真を見返したりしていた。…

フラッシュバッカー

登校 ↓ 今日体育の授業があるのに体操着忘れた! ↓ どうしよう! ↓ これ夢じゃん!(目が覚める) という一連の流れを一ヶ月に一回はみる。今日もそうだった。 端的に言って地獄である。今日体育があるという苦痛と、体操着がなくて先生に怒られるかもという苦…

アルコホル

仕事が落ち着いたので金曜日に急遽有休をとってみたが、どこにも遊びに出かけられんし、家にはリモートワーク中の奥様がいるので騒げず。本読んだり、買い物でかけたり。平日昼間のスーパーも人口密度が高く、なかなかリスキーだなぁと。近所の餃子の王将で…

GW の予定をキャンセルした

去年からずっと楽しみにしていた、GW の北海道旅行を先ほどキャンセルした。5 泊 6 日で道北へ行く予定だった。 涙が出そうだ。 とはいえ、このようなご時世でのうのうと旅行できるほどの神経は持ち合わせていないし、何よりようやく落ち着きを取り戻した北…

ロングトレイン・ランニン

4 月になった。仕事では Q1 が終わったことになるが、成果がくそすぎてお手上げだ。 昨日は散歩がてらちょっと歩いて亀戸駅のスーパーに行ったんだけど、そこの魚屋で買った鮭が肉厚でとてもおいしくて、小さな幸せを感じることができた。外食できない分、え…