北海道に住みたいと言っているだけのブログ

GW の予定をキャンセルした

去年からずっと楽しみにしていた、GW の北海道旅行を先ほどキャンセルした。5 泊 6 日で道北へ行く予定だった。

涙が出そうだ。

とはいえ、このようなご時世でのうのうと旅行できるほどの神経は持ち合わせていないし、何よりようやく落ち着きを取り戻した北海道へ、東京のウイルスを持っていくわけにはいかない。

 

宿泊施設へキャンセルの連絡をするのも実に心苦しい。悩んだ挙げ句、ご当地の名産品をガンガン取り寄せることで、少しでも北海道経済を潤したい、という結論に至った。なにを選ぼうか、今から楽しみだ。(とはいえ、キャンセルしたホテルへの支援にはならないので、ただの自己満足に過ぎない。)

 

1 月に札幌へ行ったときの写真を貼って、思いを馳せる。

 

yamahana

 

sapporo

 

sapporo station

 

sapporo

 

GR005146.jpg

 

IMGP5567.jpg

 

IMGP5570.jpg