北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノロと僕

先週から今週にかけて奥様がノロウイルスに罹患していた。それに伴い、ノロと僕との仁義なき戦い ~有休残り 4 日しかないのに感染してたまるか~ も繰り広げられていた。 結果、奥様はほぼ完治することができ、僕も感染せずに貴重な有休を守りきることがで…

Zeppelin プレイリスト

lz50.ledzeppelin.com プレイリストが作れるようなので、好きな曲だけで作った。 しっとりと始まり、しっとりと終わる。最後は最も好きな The Rain Song 一択。 中盤のハイライトは Since I've Been Loving You ~ In My Time Of Dying という、なんとも憂い…

オルゴールで J-POP の BGM が流れているお店が好き

地元のファミリー向けレストラン (駐車場が広い) などにいくと、店によっては平成 J-POP のオルゴールバージョンが BGM で流れていることがある。そば屋とか、寿司屋、しゃぶしゃぶ屋など、和を感じるお店に多い。 なお、オルゴールバージョンではなく、三味…

個人的にアツかった最近の音楽

1. Fishmans 闘魂 2019 に参加 昨日行ってきたのだ。未だ興奮冷めやらぬ。ダメ元で抽選に応募したら当選して、歓喜の渦。 対バンイベントなので、ワンマンではない。お相手は cero。一度生で見てみたかった。 2011 年ころに「大停電の夜に」がネットで話題に…

イトウヨーカドー

最近ヨーカドーばかり行ってるので、ついついヨーカドーのことを考えてしまう。 小学1年生のころ、近所のヨーカドー (木戸店) でチョロQ大会があったので冷やかしで参加してみたら優勝してしまった。俺のスカイライン GT-R が火を吹いたのである。賞品として…

最近読んでよかった本

日本インターネット書紀 この国のインターネットは、解体寸前のビルに間借りした小さな会社からはじまった 作者: 鈴木幸一 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/03/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (6件) を見る IIJ の社長さん…