北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Surface Book で Chainer + GPU が動かんなあ

Surface Book にディープラーニング環境を構築しようと数ヶ月前からエッサホイサヨイヤッサしてた。 Chainer を入れて、サンプルを学習させるところまでは行けたんだけど、せっかくの GPU をふんだんに使った学習が未だにうまくいかず。 CuPy is not correct…

JBL FLIP3

JBL【国内正規品】FLIP3 Bluetoothスピーカー IPX5防水機能 ポータブル/ワイヤレス対応 ブラック JBLFLIP3BLK 出版社/メーカー: JBL 発売日: 2015/07/29 メディア: Personal Computers この商品を含むブログ (1件) を見る お風呂用に買いやした。

扇風機をしまう頃かな

シルバーウィーク前半の3日間はお出かけ。写真の整理ができたら近々アップします。 そんで、今日もお休みをもらって、どこか近場へ出かけようと思ったんだけど生憎の台風だ。仕方がないので家で体育座りして過ごすしかない。もったいない。 とりあえず近所の…

意味もなく高速に乗ってきた

埼玉の羽生。 なんかやけに不良が多い。 でも、溢れる地方都市感が地元を連想させられて、安心するぜ。

空と熊とのあいだ

今年の3月に函館へ行った時、レンタカー屋さんからもらった「北海道ドライブマップ」を眺めていた。 そこでふと気づいたことが、「知床岬への道がない」! 唯一の綱である334号線が途中で終わっちゃってるんですね。 てっきり車で行けるものだと思っていた。…

生産性のない月曜日

週明けの月曜日。9月までに使わなければいけない夏季休暇が余っていたので、特に意味もなく年休。 こういう日は趣味の見知らぬ土地ウォーキングだ!と意気込んでいたものの、予想以上の暑さにより断念。なんだこの照り返し。焼ける。 とりあえずお腹がすいた…

Verde rayo V2

木曜の朝は珍しくこういうワケのわからんことが起きて、車内はぎゅうぎゅう。 matome.naver.jp しかも、運悪く隣には奇声マン(と私は呼んでいる)。どうも、発車メロディーに反応しては騒いでいた。 なんとなく朝から疲れてしまった。 でも、発車メロディー…