北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これが自慢の2000円スープカレーや

もはやスープが見えないぜ

気分を変えて

簡単なスクリプトを書く時,いつもPerlを使うことに飽きてきたので, 最近はPythonで書くのにハマリ中. Pythonは数年前に数日かじっただけなので,ファイルを読むところから四苦八苦.

素朴な疑問

なんでみんなヘイスブックで集合写真みたいなのを壁紙にするのだ?

School girl distortional addict

買ってしまいました。 リマスターには半信半疑だったけど、爆音で聴くのに最適な風にチューンされていて、とても良かったです。

君はいつも僕の前に現れる

一週間前のできごと. りんごを食べようと思いっきりかぶりついた時,間違って舌を“ガチ噛み”してしまう. 出血が止まらず心配だったが,幸いにも傷はそこまで深くなく,数時間も経てば食事ができる程度の痛みになったため助かった. ただし問題はそのあとで…

あるイベントで

只今羽田空港。 就活で嫌ほど乗った飛行機がもはや懐かしかった。エアドゥ+ANAの共同運行便に乗ったら、着陸後バスでロビーまで送迎されるという初めてのプランに驚いた。 こんなこともあるのか。 まだまだ飛行機乗ってない。

Q-dirのよくないところ

Q-Dir - k本的に無料ソフト・フリーソフトフォルダ画面が自動で最新の情報に更新されない. 具体的には,リダイレクトでファイルを生成した時. 作成されるファイルは表示されるのだが,いつまでたってもファイルサイズが0のまま. 手動で「最新の情報に更…

マインド

僕がグーグルで成長できた理由(わけ) 挑戦し続ける現場で学んだ大切なルール作者: 上阪徹出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2014/02/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見るGoogleがいかに優れたサービスを開発でき…

rmじゃなくてdl (delete)とかにしてほしかった

寝ぼけながら仕事してるとmvとrmを間違えて入れてしまうのでオススメできない. まさに今.

Gigantic

iPhoneのCMにピクシーズ!! 最近アルバム出したり、キムディールの動画がアップされたりとホットで嬉しい。

復元

Windowsの復元機能に圧倒されまくっている. 古い頭のままだったので,「ファイルを消してしまったらAutoRecovery(昔の「復元」)というフリーソフト」という認識だったが,残念ながら復元確率はあまり高くない. しかし,ファイルのプロパティから行えるMS…

寛大と自負している私だが,かまってちゃん系女子にだけは優しくできない. むしろそれは寛大といえないか.

来年から新宿通いとなるため,予習気分で話題の「新宿ダンジョン」に手を出してみたが,予想以上に手強い. 特に西口広場の混沌ぶりは目が回る.

モンスターストライクというアプリ、なにやら流行っているらしい。 それはいいんだけど、アライグマのラスカルを起用したあのCM、あれはダメでしょ。 見てて不快感しか生まれない。 ラスカルを汚さないで欲しい。 もしあのようなCMが若者に対して大うけであ…