北海道に住みたいと言っているだけのブログ

ラブランド、ダイモンド

Hamarikyu

なんとなく、ぶらっと、浜離宮恩賜庭園へ。

山手線の中でも1、2を争うレベルで好きな駅が浜松町なんですね。何より雰囲気がいい。

就活でよくお世話になる駅でもあった。羽田から東京に出る時、京急線東京モノレールのどちらかを選べるけど、田舎者+方向音痴の私にとって京急線には乗れなかった。間違って横浜に行っちゃったらどうしようとか(笑い事じゃないレベルでガチだった)。そういう意味で、いつも潔く分かりやすいモノレール一択だった。

あと、会社の日本庭園好きな先輩(普段はおとなしいのに、日本庭園の話をすると声が2倍くらいでかくなる)が、激推ししていたのも足を運ぶきっかけの一つだった。

庭園の中から東京タワーが見えるのは、さすが我らの浜松町!と思う。関係ないけど、東京タワー内にあった海鮮丼屋は味的な意味でかなりひどかった。頑張れ浜松町。

 

Nebukawa mountain

早速、庭園先輩にご報告しなければ。

 

追記:今頃調べてみると旧芝離宮恩賜庭園と勘違いしている気がするが、気にしたら負けだ。田舎者+方向音痴なので仕方ない。