北海道に住みたいと言っているだけのブログ

懐かしくて泣きそう。

今日も学校。
でも休みはいつも暇だから勉強できると思うと得かも笑
久しぶりに帰宅部の意地を見せようと、急いで校門から出てみたけど既に1年が前方を走っていた。
完敗です。


それはそうと、封筒に入った郵便物があったので送り元を見ると出身中学の名が。
中身は技術の時間に作ったホームページのデータだった。
しかも全員分のデータ入りCD-ROM付き。
そういえば授業中に何故か自分の家の宛先書かされたけどコレを送るためだったのか。


ということで色々な人のホームページを閲覧してたらなんか懐かしくて思ひ出ぽろぽろ。
卒業してまだ3ヶ月しか経ってないのに。
懐かしむと同時に、めちゃくちゃ笑えるページもいくつかあって笑いまくった。
本人は何気なく書いたんだろうけどそれが凄く良い味を出してる、みたいな!
こう見てると自分のページもまた手直ししたいなぁとか言うのがいくつも出てくる。
でもホントこのCDは完全保存版かも。
ページ見ていくだけで色々な人の顔が思い浮かんでくる!
何十年後かしたらまた見て思い出したい。けど媒体がCD-Rだったので10年も持つかどうか?!
使用領域見たら100MB弱だったので圧縮してハードディスクにバックアップするのも手だろうけど、よく考えるとCDより先にハードディスクが死ぬだろうからダメだな笑