北海道に住みたいと言っているだけのブログ

先週の土日の出来事

結構写真撮ったので、載せつつ振り返る。

 

まず土曜日。安いお金で旅行できないかなーと思って出かけた鎌倉。片道1000円ちょっとで行けるのは魅力。

せっかくなので江ノ電でぶらぶらした。まずは江ノ島

enoshima

beach

 海はいい。

この日は暑かったので海水浴はさぞ気持ちよかっただろうな。

 

次にそのまま江ノ島水族館。

入館料が想像以上に高かった(2000円弱)けど、値段相応に充実してた。

glare fish

なんかCGみたい。

 

クラゲ展。神秘的。

jellyfish

jellyfish

 

 

jellyfish

 

お腹がすいたので評判のカレー屋さん。

seafood curry

 

あの有名な長谷の大仏も。

kamakura

 

あと、竹がいっぱい生えてる寺も行った。まず庭の時点で美しい。

garden

garden

leaves

Bamboos

キレイ。

ついでにアジサイ

Hydrangea

stone steps

 

あとは有名どころの八幡宮も行った。

この時点で日も暮れかかったので、家路へ。

 

次の日日曜は立川で行われたまんパクという食べ歩きフェスへ。

音楽フェスで見る出店をたくさん集めました的なイメージで、50店舗くらいのお店を食べ歩きできる。まあ、その日は人でごった返していたので食べ歩きというよりは食べ並びって感じだったが。

あととにかく暑くて暑くて、写真撮るとか、食べるとか、それ以前に「生きなきゃ」だった。

gyoza

 

藁をも掴む思いで買った抹茶スムージー。見た目からはわからないが、なんとそこには私の苦手な小豆がたっぷりと配合されていた。(まあ、よくあるよね。)

ポスターに書いてよ~。(笑)

green tea smoothie

なんだかんだお祭り感があって楽しかったけど、これだけ暑いとテントスペースの重要性が増してくる。で、明らかに入場者数とテント内のキャパが足りてなくて、テントに入れない人が多くいる上、多くの人が席を取り置きしていて一部の人のみがテントを独占している状態だった。

せめて、テントの数を増やす or 取り置き禁止のルールを策定する のどちらかを運営にはしてほしかったな・・。

 

夜は研究室の旧友と飲んで、おしまい。