北海道に住みたいと言っているだけのブログ

地震とか

今回の地震を振り返ってみると、本当に凄かったなぁと改めて思う。
一応僕が住んでいる所は下越で、中越の隣だから被害は無かったけど、
今でも、被害に遭われた方は避難生活を行っている。
昨日の夜〜今日の朝にかけては、めちゃくちゃ寒かったので、
いかに避難所での生活が苦しいことかが伺われる。
また、寒さだけでなく無論食べ物に至っても、自由に食べたりすることができない。

今回の地震で、土砂崩れであったり、地割れであったりして、東京からのルートが
大きくかけ離れてしまっているため、一部のコンビニ等では新潟県全体で品薄状態が続いている。
しかし、こうやって今家に住んでいるだけでも、改めて幸せを感じた。
「何もないこと、それが幸せである」
とても悩ませられた出来事であった。

また、一向も早くの復旧を願ってやみません。