北海道に住みたいと言っているだけのブログ

珍しくラーメン

野暮用で新宿南口に行ったので、前々から気になっていた旭川ラーメン山頭火に行ってみた。北海道にいたくせに全然グルメを満喫してこなかったので、せめてもの罪滅ぼし的な。

ラーメンは全くの素人なのだけど、白湯系? のスープは確かに人気が出るのもうなずける深さ。ただ惜しむらくは塩ラーメンだけど九州の豚骨色も強かったところ。個人的に好きなコテコテの札幌ラーメンとは対局の存在と勝手に思っている。

でもカリカリ梅が入っていたのはとても良かった。口の中がリセットされてスープをいくらでも飲めてしまう(危ない)

 

写真を撮らなかったので、代わりにどこぞのイオンで食べた二郎インスパイア系の写真をお届けします。

GR002352.jpg