北海道に住みたいと言っているだけのブログ

今日から仕事が休職になった

IMGP8651

タイトルにこう書くと何事かと思ってしまうが、なんてことはない育休である。6 月までおよそ半年間休んで育児に専念することになった。れっきとした休職なので、会社の手続きなどいろいろ面倒だったが嫌な顔一つせず送り出してくれた会社の人たちには感謝である。

子供はというともうすぐ二か月というところで、まあとにかく泣きまくる時期。子育ての厳しさたるや。お世話はだいぶ手馴れてきたものの、 MAX パワーで泣かれると未だに参ってしまうことが多い。日に日に成長しているから泣き声も日増しにパワフル。着実な成長を実感しつつも、次なるステージを期待しながら休職ライフを満喫していこうと思う。(休職ライフってすごい響き。)

大きくなったらいちど北海道に連れていってみたいものだ。