北海道に住みたいと言っているだけのブログ

ゲオさまさま

学校行く前に映画見るのってなんかいい。
朝のニュース番組見れなくなるけど。
毎日色んなことを考えながら登校できる。
最近見たやつで印象に残ってるのが


■『近距離恋愛』主演:パトリック・デンプシー
女遊びが大好きな男が、出張先で寝取られた元彼女を取り返す(?)映画。
ダンディすぎる中年男性が一途になるところが萌える。
ヒロインが少々ビッチすぎたのが少し引っかかったけれど。
物語がテンポよく進んでいくので見ていて非常に爽快です。


■『グミ・チョコレート・パイン』主演:石田卓也
中高生のときに読んでおけばよかったと思う小説の、映画版。
本当にあの3人が楽しそう。
美甘子が想像と違ったけれど、その分山之上がめちゃ良かった。
パイン編を読んでいないので半分どきどき、半分なるほどといった風に楽しめた。


■『69』主演:妻夫木聡
グミチョコつながりで、これまたひねくれた青春映画を。
妻夫木聡安藤政信の学園モノです。
クドカン、下ネタが好きな人は見るべき。
ただ、終始博多弁で突っ走るので、地頭の悪い自分は少し聞き取るだけで疲れてしまった。
それにしてもこのアホくささは笑えてくる。
登場人物から若さのエネルギーをひしひしと感じる。
音楽もストライク。


でした。
邦画の方が(ダジャレではありません)好きです。