北海道に住みたいと言っているだけのブログ

さすらいの城ヶ島

 

hurikake.hatenadiary.jp

 先日の記事に引き続き、神奈川のさきっぽ城ヶ島へ行ってきた記事。

 

GR001259.jpg

三崎口からはバスで。咲き誇る桜が春のよう。

 

 

IMGP7333.jpg

海岸とにらめっこしたかったので、バスを降りて「城ヶ島公園」へ歩いた。

うっすら富士山も見える。

 

GR001271.jpg

岩肌が刺々しい。

 

IMGP7365.jpg

寄ってみた。

どうでもいいけど、木くずっていいですよね。

 

IMGP7367.jpg

それにしても釣り人が多かった。いいスポットだよなー。

 

GR001279.jpg

広い海と安房灯台を眺めながら、高台の岩に座って読書。キャラに合わないけど、湘南よりはまだ自分らしい…と思う。

贅沢な午後。

 

GR001319.jpg

気づいたら日も暮れかけていた。

 

IMGP7447.jpg

いい夕焼け。

 

IMGP7419.jpg

この夕日が沈む瞬間は言葉に表せない寂しさがありますな。

 

IMGP7440.jpg

海はいいな。ここだと人も少ないし、静かだし、ぼーっとできる。

ふっと来たいときに来れるような場所でありたく。