カメラと技術と時々音楽

北 18 条

f:id:hurikake:20200118233007j:image

仕事が相変わらずしんどいので、札幌に逃げた。このまま引っ越す。…といえたらどれだけ嬉しいことかは未知数だけど、札幌に来ているのは間違いない。どうやら自分は今北海道にいるらしい。これは夢か。

夢というと話は少し逸れるが、2〜3 日前にみた夢で、ヒグマが自分の家に立てこもるというあな恐ろしい事態が起きて。もしかしたら自分はあのときに襲われてしまって、今精神だけが北海道に漂流している可能性がある。

話を戻して、なんで札幌に来ているかというと、ナンバーガールのライブに当選したからなのであった。幾度となく東京のチケットでは外れ、当選したライジングは中止になり、その後やっと掴んだ夢の切符だった。今回彼らは全国ツアーということで様々な都市をまわっている。その中で自分は東京×2、新潟、札幌と応募してまさかの札幌のみ当選という結果。もう自分と北海道は運命共同体としか言いようがないし、ナンバーガールのチケット取れなさもやばい。また、札幌はナンバーガールがラストライブをした地でもあるから、ここで観ることができたのが最も嬉しい。いよいよ明日だ。

他に楽しみなことが、宿泊。土〜月と滞在するので 2 泊するんだけど、どちらもサウナに定評のある宿にしてみた。この記事を書いたら早速 1 泊目の愉しみに浸ろうと思う。

とはいえ、身体の疲れもマックスで今すぐ寝たい。いつものように早い便の飛行機をとったばかりに早朝に起きる羽目となり、仕事の疲れが取れないまま北海道に到着、テンションがあがり札幌近辺を 20km 近く散歩したら足がパンパンになって少し後悔しているのが今日のハイライト。あと、めちゃくちゃ寒い。昔住んでたとかそういうプライドも吹っ飛んでしまうほどの寒さ。家を出る前までは逆にプライドがあったから、調子に乗った服装 (半袖のインナーにペラペラのシャツ、薄いコート) で決めてしまったのが痛かった。でも雪は連日のニュースの通り少ない。この時期で道路が見えてしまうのは信じられない。よし、風呂入ってこよう。