カメラと技術と時々音楽

RSR2019 に 1 日目のみ参加する予定だったお客様の声

f:id:hurikake:20190816092159j:image

列島を震撼させている台風 10 号の影響で、ライジングサンの 1 日目が中止となった。一方、2 日目については先ほど発表があり、開催するはこびとなった。2 日間参加される方々にとっては、1 日だけとはいえ参加はできるので、ひとまず安堵といったところだと思う。

そして最も救いようのないパターンが、1 日目のみチケットを購入した自分のような参加予定者である。(本当は 2 日間通しのチケットがよかったのだが、残念ながら抽選に外れてしまった。)

中止の知らせを聞いたときは発狂しそうになった。過去の日記にも書いたが、ナンバーガール熱が人並みにはあったからだ。

hurikake.hatenadiary.jp

hurikake.hatenadiary.jp

 

とはいえ、中止を決定した運営は英断だったと強く思う。特にこのご時世である、悪天候で決行して、万が一けが人を出す等したときのバッシングは計り知れないし、来年以降の開催も大いに危ぶまれる。

ここはぐっと堪えて、来年こそ楽しめるよう今から期待をしておくことにする。


f:id:hurikake:20190816093150j:image

中止の発表がされる直前まで調達していた悪天候向けグッズ。長靴とレインコートも別途購入済み

 

2 日目は開催されるし、今天気予報みた限りは雨も過ぎ去っているっぽいので、参加される方はぜひ楽しんでいってほしい。

(とはいえ、少しもやもやしているのが、2 日目にナンバーガールが飛び込みで演奏したらどうしよう、ということ。いや、2 日目参加者の中にもナンバーガール目当ての人はたくさんいると思うので、最大多数の最大幸福的には少数派の 1 日目オンリー組のことなど考えずに 2 日目に演るのが最善だしきっとみんな喜ぶと思う。一方、自分たちは指を咥えていることしかできず、なんとももどかしい)