北海道に住みたいと言っているだけのブログ

ミソシラー

IMGP1295.jpg

仕事でほんの僅かでも心の余裕がなくなるとすぐに食事が乱れることが判明した。先週は8割方コンビニだった気がする。お金はともかく、体調も悪くなるもんだねー…。まだ外食のほうがましかも。

で、今週はそんな自戒をこめて自炊にこだわろうと。特に味噌汁なんてお腹膨れて節約できるしピッタリ。

実はつい先日、本屋で味噌汁の本を立ち読みして以来私にちいさな味噌汁ブームがきております。

 

おくすり味噌汁114

おくすり味噌汁114

 

 

で、この本見ると紹介されてる具がフリーダムで驚いた。「114」なんて書いてあるくらいだから、スタンダードな味噌汁だけじゃメンツが足りない。

しかし、目玉焼きはさすがにナシだろ。家帰ってからもあまりに目玉焼きの存在が頭から離れなかったから半信半疑で作ってみたが…悔しいかな、イケちゃうよ…

目玉焼きの他にもアーモンド入れたりチーズ入れたりと我々の常識をいともたやすく破壊してくるので、興味のある方は必見。