北海道に住みたいと言っているだけのブログ

映画「ELVIS」

wwws.warnerbros.co.jp

この映画はドルビーアトモスで観たくて、でも最寄りの映画館だと終わりが終電ギリギリの時間 (タクシー必須) しかなくて迷ったんだけど、結局観た。

音楽に関してはサラウンドにしすぎてもまた良くないという先入観があって、今回は果たしてどうなるだろうかと期待していたが、思ったよりもサラウンド感は控えめで、結果としてはいい体験だった。

 

数年前のボヘミアン・ラプソディの大ヒットに続けと言わんばかりな、ロックスターの伝記シリーズ。個人的には QUEEN よりもエルヴィス、だったこともありこっちの映画の方が楽しめた。3 時間という上映時間を感じさせない熱量で、古き良きアメリカの雰囲気を存分に味わえた。また B.B. King がナイスガイな役どころだったので、それだけでも満足した。

Black Lives Matter な今だからこそ、この映画が暗に示すブルースへの畏敬を感じ取りたい。