北海道に住みたいと言っているだけのブログ

ホームセンターで BINGO

GR006457.jpg

ちょっとした用があってホームセンターに行った。わが家の「ざる」が壊れかけてきて、枠の部分から針金が飛び出ていて危険なので、買い替えをしたかったのだった。

結果、今まで使っていた針金のアミアミではなく、パンチング穴式のちょっといいやつにした。これなら壊れる心配もなさそう。

さらに、ティッシュもなくなりそうだったことを思い出して、パック式 (not 箱) のティッシュも購入した。加えて、バスマジックリン、ボディソープ、肥料、コンセントの延長コード…などなど、「そういえば買わなきゃと思ってたものたち」があれよあれよと見つかり、買い物カゴに入っていった。

そのときに不思議な感覚を覚えた。なんだかわからないが心が昂ぶり、思いがけず「あーサイコゥ」とマスク越しに口走りながら、まるでサウナ後のような多幸感がじんわりと湧き上がってきた。ほしかったものたちが偶然ながら一度に入手できたので、相当の喜びがあったのだと思う。まるでビンゴカードに次々と穴を開けていったときのような快感。また、Amazon ではなくリアル店舗だったからこその充足感なのかもしれない。

だからといってここまで幸せな気持ちになるものなのかと、今思えば若干の恐ろしさを覚えたりもするが、なにはともあれ当時はそれだけ満足していたんだと思う。Homecenter forever