北海道に住みたいと言っているだけのブログ

船橋へお出かけ

年が明けてからと言うもの、朝がたいへん冷え込みますな。

寝起きが一番つらい。低血圧&低体温のグロッキーなコンディションに加え、マンションの日当たりの悪さが追い打ちをかける。うん、今更ながらよく6年も北海道にいられたな。

 

andersen park

とはいえ先週末は比較的あたたかくて過ごしやすかった。そんな快晴の中行ったのが、千葉県船橋市にあるアンデルセン公園。

 

headlines.yahoo.co.jp

USJを超える人気テーマパークということで昨年話題になったらしい。

 

flower bridge

園内はとにかく花が多い。メルヘンチックな雰囲気がいいね。

とはいえ基本的には子供向けの公園なので、大人は「お~きれい」「ほとばしるデンマーク感」とか言いながら散策することしかできない。

それか、写真を撮るか。

 

welcome

IMGP3456.jpg

fish girl

radish

謎に大根が栽培されていた。

 

flower-happy

evening

帰りは大渋滞+バス大混雑で地獄なので、一足早めに帰ることをオススメします。

 

IMGP3476.jpg

疲れたので新船橋でイオン巡り。

イオンモール船橋

 

IMGP3482.jpg

そしてイオンタウン船橋。なんと徒歩5分圏内に2つのイオンがあるという、イオンマニアにはたまらない街。そう!それが新船橋

 

IMGP3480.jpg

イオンモールの方でお夕食。これだけ頼んでも900円いかなかった気がする。そして、それなりに美味しいから驚き。ここはまた来たい。

 

steak

ステーキもおいしかった。