北海道に住みたいと言っているだけのブログ

GW後半戦

あの頃のウキウキ感を思い出す作戦。

豪徳寺

gohtoku temple

 

世田谷区にあるお寺、および小田急線の駅名。

どうやら招き猫がたくさんいる、ということで一躍有名らしい。

 

 

IMGP5636.jpg

わんわん

 

IMGP5613.jpg

井戸水提供の家。地域に根ざしている。

さあ、そしていよいよ招き猫たちとご対面。

 

a lot of maneki-neko

じゃん。

 

a lot of maneki-neko

じゃん。

 

a lot of maneki-neko

ドーン。

想像の斜め上をいく猫っぷり。

 

a lot of maneki-neko

見渡す限りの猫。

なにげに鰹節がお供え物として置かれているのもグッド。

 

a lot of maneki-neko

大きかったり小さかったり。

 

welcome!

またね、と言ってくれてそうで、自分一人で和んでいた。

 

ema

 なにげに絵馬も猫だったり。

 

light shower

木漏れ日が心地よい、そんな日。

特筆すべきは、GWであったにもかかわらず人が少なくて静かだったこと。都心だと、どこへ行っても人混みと対峙しなければいけない。

ゆっくりと落ち着いた休日を過ごせた。

 

みなとみらい

1年くらい横浜に行っていなかったので。

 

yokohama night

こちらは手持ちで撮ったもの。あたりまえだけどノイジーだったので、レタッチでさらに増感させてトイカメラっぽく。

 

yokohama night

こちらは風によるブレと戦いながら。

 

yokohama night

マジックアワーはさらに素敵でした。