北海道に住みたいと言っているだけのブログ

北海道の写真 Ver. June

おお。今なら書ける。湧き上がるモチベイション。北海道の写真です。(6 月のほう)

f:id:hurikake:20190621212653j:plain

いきなりこれか (時系列的に)

ほんとおいしいよな。食べすぎて悪いことしたからかササクレたってる。北海道にふくよかな方が多いのは子供の頃からこればっかり食べてるからだと勝手に思ってる。

 

 

IMGP4739.jpg

噂の大学内セコマ。裏山。ソフトクリーム食べ放題じゃな (しつこい)

 

IMGP4746.jpg

道庁のあたりでイベントの準備してた。あとでまた見に来よう。

 

akarenga terrace

そして夜になった。

 

Shoot

花が綺麗。おっちゃんが邪魔だったけどあえて主題にしてみた。

 

flower light

札幌のナトリウム灯 (街灯)、ほんと好き。

 

bright

写真が止まらない。

 

IMGP4788.jpg

よくある反射のやつ。カッコつけて撮ったが、難しい。

 

telephone box

すすきのをじっと見守る。

 

IMGP4798.jpg

豊水すすきの。このあたりの雰囲気がとてもいい。繁華街からちょっとしか離れていないのに、一気に人通りがなくなる。加えて、豊平川の気配が少しずつしてくる。

 

IMGP4808.jpg

きた。

 

Their time

ここを渡れば安心の豊平区。

 

IMGP4814.jpg

夜の札幌中心部はほんと反則級に”映える”。楽しいなあ。

 

IMGP4829.jpg

翌日の星置。由来が読めない。

 

IMGP4834.jpg

将来の住み処、桑園 (予定)。とっぴ~行きてえ。

 

IMGP4844.jpg

ここは開拓の村か。開拓時代にタイムスリップした気分になれるテーマパーク。

 

Kisoba

謎に東京成分もある。

 

IMGP4864.jpg

IMGP4871.jpg

IMGP4872.jpg

開拓小屋!

 

IMGP4874.jpg

なんてことだ。こりゃ寒い。

 

IMGP4862.jpg

こっちは屯田兵屋。しっかりしていそう。

 

Sapporo

大通に戻ってきた。ガタガタの道ほんと萌える。

 

IMGP4901.jpg

楽しかったなあ。

 

飲んだ水コレクション

f:id:hurikake:20190623194724j:plain

 

f:id:hurikake:20190621213150j:plain

札幌だったのでオーソドックスな 2 本。安定のおいしさ。