カメラと技術と時々音楽

脳内浮揚

Shinagawa

頭の中がパンク気味である。こういうときは温泉施設に行って一日中ぼーっとしていたいところ。

この土日もやりたいことがあまりできなかった。やろうとしていたことの 30% くらいしかできていない。ブログももっと書きたい。ブログの下書きには 20 記事くらいたまっていて、テーマはたくさんあるんだけど、筆がすすまない。これはもう北海道に行くしかない。

加えて、昨日濃厚魚粉ラーメンを食べたら半日くらいお腹が痛くなって、全快したと思われる今も体調が芳しくない。例のごとく膵臓が弱っている。北海道に行きたい。

今日は髪を切ることくらいしかできていない。とはいえ、自分にとって散髪は大きなイベントである。特に話しかけてこない美容師さんなので喋りは比較的気が楽なんだけど、問題は目線。黙って自分の顔を見ているわけにいかない (あまり見ていたくない) し、美容師を見つめるわけにもいかないから、2 人と目が合わない、主に鏡の隅を見ることが多い。ただ、あまり情報量が多くなくて数分で飽きてしまうのが玉に瑕。

本は置いていない。そもそも、散髪中に本を見るとページとページの間に髪がいっぱい挟まってしまって申し訳なくなるので、たぶん置いてあっても見ない気がする。北海道。

画像は品川。