北海道に住みたいと言っているだけのブログ

新潟のアンテナショップ

有楽町には地方のアンテナショップが集まる施設(交通会館みたいな名前のとこ)があって、例えばお土産を買い忘れたときなどに大変便利なところである。北海道のお店ではよつ葉のソフトクリームに連日行列が絶えない。

ただ、気になっていたのは地元新潟のお店がないこと。くっ、「いきいき富山館」はあるのに。

 

GR002614.jpg

しかしさすが新潟、実はおしゃれタウン表参道にしっかりとお店があった。HAHA、有楽町とは違うのだよ!

 

GR002617.jpg

お米やお酒はもちろん、マイナーな調味料まで何でも揃っているので楽しい。お酒の飲み比べは今度行ったらやってみよう。あと桃太郎アイス。

今回は栃尾の油揚げを買ってみた。そして買ってから気付いたけど、これなら割とどこのスーパーでも売ってる。

何はともあれ、栃尾の油揚げは格別の美味しさなので一度食べてほしい。お酒にも最高に合う。

 

GR002628.jpg

油抜きした素の油揚げを味噌で食べてみた。うまい。