北海道に住みたいと言っているだけのブログ

コロナと暗黒世界

IMGP9927

一週間前からコロナにかかっている。やられた、という感じだ。

どこからもらったのかはわからない。妻の会社 (同じチーム) で感染者が出たということもあるし、子供がかれこれ 1 か月くらいゴホゴホしてるのも気になっているし、自分がどっかしらでもらった可能性もある。(ほぼ家に引きこもっているから違うと信じたい)

ピークは発症 1~3 日目で、これまで経験したことのないような悪寒・頭痛がメインだった。熱は 40 度近くまで上がり、具合が悪すぎて夜も眠れなかった。

4 日目で峠を越えてからは一気にラクになったものの、頭痛・咳・くしゃみが今日までしぶとく残っているような感じ。一向に完治する気配がないので仕方なく仕事に復帰 (もちろんリモート) してはいるが、頭痛のせいでなかなか業務に集中できないのが玉に瑕。あとはブレインフォグのような後遺症も気になるが、いまのところそのような感覚はない。(そもそも治ってないので「後遺」のフェーズまだに達していないのかもしれない)

 

ウィズコロナなんて言って世間は遊びに勤しんでいるが、感染してこんなきつい思いを毎年することを考えると暗黒世界みがあるし、かといってワクチンもあれはあれでつらいし、どうしたものかというもやもやがある。まあワクチン一択だろうな。