北海道に住みたいと言っているだけのブログ

冷蔵庫を買い換えたが新たに冷凍庫を増築した


f:id:hurikake:20230723232951j:image

hurikake.hatenadiary.jp

ありのまま今起こったことを話すぜ…

 

冷凍庫が広くなって入れたいものを入れ放題…と思いきや、思いのほかすぐにパンパンになってしまった。

迷ったのだが 200L くらいの冷凍庫を追加で買った。離乳食を大量に冷凍していけることを考えると、必要な出費と判断。

 

キッチンがかなり狭くなってしまったが、その分の価値はある。

これで思い思いに冷凍食品を買っても大丈夫になった。

 

「大きい冷蔵庫を買えば冷凍食品買い放題」

これは大きな間違いであった。

そもそも冷凍庫の容量不足を一番に感じているなら、冷蔵庫を買い換えるのではなく、素直に単独の冷凍庫を増設したほうがいいなと思った。