北海道に住みたいと言っているだけのブログ

最近の遠出 [1]: 真夏の名古屋

夏~秋にかけていくつか遠出をしたのでそのときの写真を貼っていく。まずは名古屋。

 

IMGP7816

愛知は初めて。というか北陸関東以西に降り立った記憶がほとんどない。(熊本除く)

 

IMGP7825

この日はめちゃくちゃ暑かった。名古屋は特に暑いイメージがある。

 

GR006682

確か則武新町というところのツタヤだった気がする。映えがすごい。

 

IMGP7839

久屋大通。ずっと前から一度行ってみたかった。札幌の大通に本当に似ていて笑った。調べてみると、テレビ塔は名古屋が先で、公園自体は札幌が先とのこと。そうだよな、札幌の大通公園島義勇が明治に計画したものだから、これより歴史があったらすごいよなぁと一人で納得した。

 

GR006680

商業施設は久屋大通のほうがいっぱいあった。札幌しか知らなかったので、タリーズがある世界線は違和感しかない。(ちなみに入った。おしゃれだった)

 

思ったより写真がなかった。1 泊 2 日だからこんなもんか。

写真にはないけど、栄は人がやばかった。さすが繁華街といった感じ。名古屋駅もすごかったな。

地下鉄もいろいろ乗ったけど、いい感じに薄暗くてこれまた札幌と親近感があった。というか、札幌に近しい住みやすさのようなものを名古屋から感じた。