北海道に住みたいと言っているだけのブログ

roto sound

IMGP3383.jpg

仕事の負荷。1 年も在籍してるとさすがに仕事も覚えてきて、これ来たとばかりに仕事の量が増えてきたり、小さなチームのリーダーにさせられたりしている。ベンチャーっぽい働き方だと思う。誰からも仕事を任せられないよりはましとは思うが、明らかに平日の睡眠時間が足りていない。朝起きられなさすぎて地獄。頭が痛すぎて駄々こねると徐々に血圧が上がってきてなんとか起床、そんな日々を過ごしている。

金曜はチームで飲み会があり、リソースが限界なので早く人増やせとマネージャーに愚痴っていたらいや逆に今度 1 人辞めるなんて言われて酒を流し込むことしかできない夜だった。気づいたら 3 人で 5 万飲み食いしてて仰天した。ここは歌舞伎町かと思ったが渋谷だった。とはいえ、人生で五本の指に入るほど美味しい料理の数々だったので納得である。

マネージャーが全額出してくれた…わけはないが、実は会社から仲良くなる代として 1 人 5000 円支給されているので少し痛手は減っている。それでも余裕で万いくが。支給された 5000 円で収まるようなお店に行くより、もっと高級な店に行く方がより有意義な使いみちだろう、という発想だった。

疲れと前日の深酒でよくないコンディションだったので、今朝は錦糸町のニューウイングに行った。2h の湯ったりコースにした。評判通りかなりクオリティの高いボナサームサウナで、心の底から癒やされた。気付いたら 2h オーバーしそうだったので慌てて着替えて出たが、もっとゆっくり飯食べたりごろ寝するなら間違いなく 4h コースがいいな。近所に素晴らしいサウナがあるという幸福を噛み締めないと。