北海道に住みたいと言っているだけのブログ

マゾヒスティック免疫

IMGP0881

アデノウイルスがひと段落して、よしまた仕事頑張るぞい!と思っていた矢先、また風邪をもらってしまった。

おそらく今回は奥様経由で、大本はもちろん子供。というか、保育園。噂には聞いていたが、やはりどんどこウイルスをもらってきてしまうな。1 歳くらいの月齢だとなんでもペロペロ舐めてしまうから、なおさらである。ここはもう腹をくくって、家族で免疫をつけまくっていくしかない。

それにしても今回の風邪は奥様も数日ダウンするくらいの破壊力を持っていたので、自分もそうなってしまうのかと戦々恐々としている。師走で、マジで仕事が溜まっているのだが…。